終活をはじめるために

記事
ライフスタイル
ほんの少しの『ていねいな暮らし』で心穏やかに。をモットーに生前整理、終活のお手伝いをしております。
politelivingのMEIです。

前向きな気持ちで終活を始めましょうとお話しましたが、そうは言っても難しいかもしれません。
なかなか前向きになれないのが終活なんですよね。

終活を始める時に一緒にやってほしいことがあります。
やりたいことリストを作ること。です。
自分のやりたいことや夢を全部書き出しましょう。
やりたいこと。やりたいと思っていたこと。やってみたいこと。

できるか。できないか。ではなくて自分しか知らない自分のやりたいことや夢なので何でもいいんです。
例えば、
・終活。生前整理を始める。エンディングノートを書き終える。
・資格を取る。習い事を始める。
・美味しいものを食べる。
・家を建てる。車を買う。
・ジムに行って体つくりをする。
こんな風にどんなことでもいいので全部書き出しましょう。

自分のやりたいことや夢を叶えるために終活を始めましょう。
いつからでも始められるのが終活です。
自分だけでは不安ならお手伝いもします。
自分のために。遺される家族のために終活を始めましょう。

2021年もあと1か月ちょっとです。2022年に向けて初めて見るのはいかがでしょうか。


politeliving MEI

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す