ダイエットでこんな【間違い】をしていませんか?

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットでこんな【間違い】をしていませんか?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットでこんな【間違い】をしていませんか?


過去の記事で「あなたはもうすでに、痩せる方法は知っていますよね?」というお話をしました。

記事はこちらです。

①お菓子、やめた方がいいのは分かってますよね?
②食べ過ぎたらいけないって分かってますよね?
③運動も…した方がいいって分かってますよね?

こんな内容でしたね。

多くの方はすでにあなたが知っている①〜③ではなくて、もっと難しい方法を見ちゃうし、探しちゃうのです。

前回にも言いましたが…。
「ホントにそうかな〜?」って思うわけです。

「何か」がないと、痩せることが出来ないっていう「暗示」にかけられている?


fullsizeoutput_b51.jpeg

あなたも暗示にかかっているかも知れませんよ。

ではその「何か=暗示」って何ですか?っていうコトですが…。

代表的なモノが、この5項目です。

1・このサプリ飲んだら痩せる。
2・毎日1時間歩いたら痩せる。
3・ジムに行ったら痩せる。
4・こうなったらエステに行くしかない。
5・食事制限するしかない。

よく目にすると思います。

言い換えれば…。

1・サプリ飲まないと痩せないんでしょ
2・毎日1時間歩あるかないと痩せないんでしょ
3・ジムに行かないと痩せないんでしょ
4・エステに行かないと痩せないんでしょ
5・食事制限しないと痩せないんでしょ

と、言うように思い込んでいます。
暗示にかかっています。

だけどです。

1・このサプリ飲んだら痩せる。(って書いてあった)
2・毎日1時間歩いたら痩せる。(そんな人もいる)
3・ジムに行ったら痩せる。(実際に痩せてない人も多い)
4・こうなったらエステに行くしかない。(エステは魔法ではない)
5・食事制限するしかない。(一生、続きますか?)

このカッコ(   )の中の言葉、気にしておいてくださいね。

「何か」がないと痩せることが出来ないのか?


「何か」がないと、痩せることが出来ないっていう「暗示」にかけられていませんか?

そうではなくて…。

体の機能をうまく使っていけるようになれば、太ることはありません。
ダイエットに成功したいあなたは覚えておいてくださいね。

最後に、言い換えれば…。

「この逆をすれば太る」と言うことです。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。



失敗はもう嫌!基本を見直したい方は、こちらへどうぞ ↑↑↑(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す