ウォーキングで、ダイエットがうまく行かないのはこんな人

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【ウォーキングでダイエットがうまく行かないのは、こんな人】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ウォーキングで、ダイエットがうまく行かないのはこんな人


あなたはダイエットのために歩いていますか?

「よし、明日から1時間歩くぞ…。」と決めたとします。
だけど決めてみただけで、歩けない人がほとんどです。

計画…出来ていますか?


それって「本当に歩けるところまで計画出来てるかな〜?」と思うわけです。

何事も準備が必要です。

✔︎どのコースを歩けば1時間になりますか?
✔︎ウォーキングに適したシューズはありますか?
✔︎ウェアは何着ますか?
✔︎日焼け対策、熱中症対策は大丈夫ですか?

これらの答えがもう出ていたら、次の段階へ…。

1日のうち、どの時間帯だったら歩けそうですか?


次の段階では「どの時間帯に、歩くための1時間を確保していけるか?」までを、考えないといけません。

こう言うことを先に考えないと、計画だおれになります。

正しい歩き方を知ろう


そして出来ることなら、正しい歩き方もマスターしておきたいところです。
今なら、YTで簡単に知るコトが出来ますよね!

istockphoto-537349593-170667a.jpg

歩き方を知らないと大損する?!


歩き方って、人それぞれ癖があります。

下手に歩いたら、気になってるふくらはぎや太ももを余計に太くしてしまいますよ。
筋肉は使えば使うほど、太くなりますし、固くなります。

コレ、かなりやばいです。
本当に後悔します。

私がそうでしたから…。

モリモリになった筋肉って、細くさせるのは大変なんです。
本当に…。

ダイエットしてるつもりが見た目が悪くなって、大失敗になりますから…。
覚えておいてくださいね。

痩せたくて歩いてるのに、さらに脚が太くなってしまうなんて…。
思ってたスタイルに、全然近づけないコトになります。

時間も労力も、無駄になるかも知れません。
こんな悲しいことはありません。

気をつけたいトコロです。

今のあなたがウォーキングの気分じゃなかったら?


歩くことは大事です。
それは間違いありません。

ですが、そもそも…。

「本当に歩きたいのでしょうか?」
「あなたが望んでいますか?」
「やりたい事の1つに入っていますか?」

ここが「NO」ならば、まだやらなくても良いと思います。
もっとハードルを下げて、もっと簡単に出来ることを探してみてください。

例えば「もっと短い時間できる運動をする」とか「家でできる運動をする」などです。

ウォーキングじゃなくてもいい


じゃあ「何が良いの?」と言うことですよね?

何がいいんでしょうか?

答えは自分でやってみることです。

もしかしたら、ヨガに目覚めることになるかも知れません。
筋トレの人もいるかも知れません。

昔に買ったDVDなのかも知れません。

「コレなら続けられそう…。」と言う運動が見つかるまで探しましょう。
やって見ないと「この運動は自分が好きかどうか?」が分かりませんからね。

あなたが楽しくなる方法を選んでくださいね。

だって、あなたが楽しくないと続きませんからね!
続くモノをするコトが大事です!

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。


相談したいコトがある方は、こちらでお待ちしています ↑(^^)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す