ダイエットに失敗した時の落とし穴

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【ダイエットに失敗した時の落とし穴】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットに失敗した時の落とし穴


さぁ、ダイエットに失敗した時。
あなたならどうしますか?

失敗した時のパターン


昔の私なら…。
「あ〜あ。また痩せなかったぁ〜。
もぉど〜したらいいのか分からん!

しばらく休憩しよ。
はぁ…。」

まぁ、こんな感じでした。
悲しい気持ちになって、暗くなるばかり…。

言うなれば、落ち込んで終わり。
ただ、それだけのことでした。

これではねぇ…。

落ち込んで終わりだけだと…何も良くはならないですよね。

諦めてしまう?

5b66ae0de35e2aaa90479625a07da4ef_t.jpeg

諦めはしないとしても…。

止まってしまったり、同じ失敗ばかり繰り返しているのは諦めてるのと同じです。

うまくいかなかったコトだけを見てはいけません。

「うまくいかなかった」のは1つの現象です。
「うまくいかなかった」のは、すでに過去の出来事です。

そこから先を考えてください。

何がうまくいかなかったんだろう?
どうしたらうまくいってたのかな?

など、考えてみるのです。

自分で考えてみる

たとえでやってみましょう。

①うまくいかなかった1番のポイントは?
  ↓
「食事制限したのがしんどかった。」
「早く痩せたいから、思いっきり減らしたからお腹が空きすぎた。」

②どうしたらうまくいく?
  ↓
「食事制限だと焦ってやりすぎる。」
「食事制限だと減らせばいいんでしょと思ってしまう。」
「食事制限よりも、食事内容を気をつけたほうがいいかも知れない。」

③明日からできることは何?
  ↓
「食事内容を気をつけるようにすれば、量はあまり気にしなくなりそう。」
「食事内容を気をつけるようにしてるんだから、お菓子とかにも気をつけると思う。」
「なるべく自炊しようと思う。」

はい。
いい感じになって行きそうですよね!

覚えておいて欲しいこと


928907998c889805dee2da0ab1ccff1b_t.jpeg

成功しない人は、諦めます。
成功する人は、分析して行動を振り返ってみます。

そして、どうすれば出来るようになるのか見直すのです。

先ほどの①〜③のやり方で十分です。

うまくいかなくて、壁にぶち当たった時。
どのように行動するか?がダイエットの「成功or失敗」の大きな別れ道になります。

ダイエットに失敗した時、あなたならどうしますか?

過去の私


私は長い間…。
失敗しても「ダメだった。」と思うことしかしませんでした。

目に見える範囲のことだけ受け取って、何も考えてこなかったのです。

そうではなく、先を見る。
どうすればいいのか考えることです。

その出てきた考えを元に、また行動するんです。

失敗は、ダイエットがうまくいくための練習です。



ガンバりましょう!
なりたいあなたになる為に…。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてください(^^)
食事管理、出来るようになります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す