ダイエットとファスティングの関係

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットとファスティングの関係】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットとファスティングの関係


先に知っておいて欲しいコトを言います。

私が思うに「ファスティング」は「ダイエット」ではありません。

「ファスティング」は「デトックス」です。

「デトックス」と言えば、真っ先に思い出すのが「ファスティング」かな…と思っています。

「ファスティング」と「ダイエット」は別物


「ファスティング」は「ファスティング」です。
「ファスティング」とは「毒だし」です。

体に「毒だし」してもらうが為に「ファスティング(断食)」をします。

体に食べ物が入ってこないから、消化・吸収しなくて良くなります。
その分、体は働かなくて良いので「毒だし」にまで、手が回ると言う流れです。

それは決して「ダイエット」じゃないんです。

食べないので、体重が減りはするけど…。


体重が減りますが…。
「ファスティング」で減った体重はすぐに戻ります。

当たり前ですよね。
元に戻したら、元の体重になります。

要は断食なのです。

半日断食、1日断食、3日断食etc…。

体になんらかの不調がある方は、やってみてもいいと思います。

ですが、あくまでも「ダイエットではない」と言うコトをお忘れなく。

ファスティングのメリット

8e11dd9700147db65fd45a1c43a6a1a2_t.jpeg

ファスティングすることによって、体調が良くなるのは確かです。
これを信じて、半日断食をしてみて下さい。

ダイエットでも、ファスティングでも同じですが…。
1回やっただけでは効果はありません。

続けていくと、体の働きが良くなります。

「なんか元気な気がする…」「調子いいかも…(^^)」
こんな風に、気づけるようになります。

ここからがダイエット


こうなって来ると…。
つまり体が元気になって来ると…。

活力が湧いてきます。

実際、なかなかダイエットを始められないと言う方は…。
自分のことに、手が回っていない場合が多いです。

もう、1日1日がしんどくて…。

「痩せたい」「痩せなきゃいけない」と思うだけで、
実際、何も出来ていない人がほとんどです。

ですが元気が出てきたら…。
ちょっとはやる気も出るはずなので!

ここからがダイエットのスタート地点です。

まずはあなたが元気になることが先ですよ。
痩せるのは、元気になってからです(^^)

・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す