ビタミン・ミネラルよりもダイエットに必要なものは?

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【ビタミン・ミネラルよりもダイエットに必要なものは?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ビタミン・ミネラルよりもダイエットに必要なものは?


ダイエットの本を読んだり、雑誌の特集を見ていると、
必ずビタミン・ミネラルが話題にあがってきますよね。

もちろん、私も気をつけています。
あなたも必要だと思っているのではないでしょうか?

だけど、何となく分かりにくくないですか?
何でビタミン、ミネラルがダイエットに必要なのか?と言うコト…。

そして「ビタミン・ミネラルより必要なものってなに?」って言うところまでお伝えします。

ビタミン、ミネラルがなぜダイエットに必要なの?


ビタミン、ミネラルを十分に補ってあげると、代謝に効果的なんです。

つまり…。
「ビタミン・ミネラルで代謝をサポートする」と言うコトです。

もし不足していると、油が切れた機械のようにカラダは動きません。

カラダが正常に動かないと言うことは…?
「太りやすい」「疲れやすい」などの症状が出てきます。

不足すると「太りやすく」「疲れやすい」から


「太りやすい」←要注意ワードが出てきましたね…。

これはダイエットに直結するから、すぐ分かりますよね。

ビタミン・ミネラルが不足すると「太りやすい」から、不足したらダメなんだと言うコトです。

・・・・・

「疲れやすい」←このワードは、ダイエットに直接関係ないように思えますよね?

ですが…。

疲れやすいと、どうですか?
動けなくなりません?

疲れやすいと、動く気にならないんです。

先ほど、「ビタミン・ミネラルで代謝をサポートする」と言いましたが、「ビタミン・ミネラルで代謝をサポートする」以前の問題です。

動けないと…通常の代謝さえ落ちてしまいます。

ビタミン・ミネラルが不足すると「疲れやすくて動けなくなって、さらに代謝が悪くなる」から、不足したらダメなんだと言うコトです。

好きなものばかりを食べていると?


好きなものを食べていると、栄養が偏ってしまって…。
どうしても、カラダに必要な栄養素が不足してしまいます。

ここまでは大丈夫でしょうか?

・・・・・

かといって…。
ビタミン、ミネラルの多い食生活に変えるのは難しいと思います。

実際、私もそこまで食事に気をつけられないです。

でも、それでいいのです。
そこまで突き詰めてやりたかったら、やればいいだけのことです。

うまくサプリを取り入れたらいいかと思います。

今までの食生活を大きく変えなくても、足りない栄養素を補いながらダイエットを成功させましょう。

太ってしまった方に、いきなり食事内容を変えましょうと言う提案は、リバウンドをまねく原因になります。

ビタミン・ミネラルよりもダイエットに必要なものは…。

まずは、ダイエットを始めると言うこと。
次に、続けると言うことです。

もうこれしかありません。



続けるコツは、記録しかありません。
記録して「目」と「脳」で「確認」していくんです。


fullsizeoutput_bb7.jpeg

「今日、できた。」→良かったぁ、無事、できた〜。
「あ…今日もできた。」→お。今日もできた。やるなぁ、私!

「明日もできるんじゃない?!」→ん。できるできる!

・・・・・

あなたも、こうなっていきます。

ダイエットしたい時、全部まとめてやろうとしないでください。
はっきり言って出来ません。

1つずつクリアして、前に進んでいくのです。

・・・・・

この記事に書きましたように…。

①ビタミン・ミネラルは代謝をサポートするのに必要。
②足りないと「太りやすく」「疲れやすく」なる。
③ビタミン・ミネラルはサプリを利用する。

あなたのやることは、ダイエットを始めると言うこと。
そして、続けると言うこと。

それには記録です。
絶対いるものです。

ツールをご用意しています。

こちらです↓↓↓

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す