楽しいくないなら、痩せるために運動はしないでください!

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【楽しくないなら、痩せるために運動はしないでください!】というテーマについてお伝えしたいと思います。

楽しくないなら、痩せるために運動しないでください!


「痩せるためには運動しなくちゃ」と思いますよね。

「イヤだけどね…。」と言う感じですか?

仕方なしにする運動って、本当に辛いです。

私は強制的に自分に運動させるために…。
そのためだけにジムに入会しました。

入会時から「しゃーなし」で行ってました。
もう気が重い、気が重い。

マシンもやりたくないし、スタジオなんて人の目が気になって…。
なんの為に行ってるのか…。

運動する意味が全く見出せなかったのです。
強制的に自分に運動させる為に「ジムに入会した」にもかかわらず…です。

「なんと言う…もったいないコトしたんだろう。」
今だから思います。

運動が楽しくない理由


続かない自分がイヤになってストレスになるとか…。
頑張れたのは最初だけだった…と後悔するとか…。

また、週末だけ頑張ったけど、頑張りすぎて体痛めちゃった…みたいに。

運動どころか日常生活にまで支障が出てしまっては意味がありません。
ケガする運動なら、やらない方がマシです。

ケガはストレスになるからです。

「あ〜、もう最悪〜。」
「結局、治るまで行けなくなっちゃった。」と、また自己評価を下げてしまいます。

運動するなら、自分に合った正しい負荷で大丈夫です。
毎日続けられることがベストです。

無理させたら楽しくありません。
苦しいだけです。

無理させるから(心・体ともに)楽しくないのです。



運動で痩せるリスク


運動で痩せることにはリスクがあります。
運動だけに頼らず、絶対に食事を見直さないといけません。

運動したから、安心して余計に食べ過ぎてしまった経験…ありませんか?

私も「ご褒美」と言って、ビールを飲んだりしてました。
そのビール1杯で、今日のジムでの運動は帳消しでした。

特に気をつけて欲しいのが、太っている人が急に運動をする時です。

「膝が痛くなる」「腰が痛くなる」などの怪我の元になりますので、注意が必要です。

もちろん健康を維持するため、日常的に運動することは必要です。

しかし、10Kg以上痩せたい場合、急に運動するのはリスクしかありません。

運動が楽しくなる方法

a6981242e76c8ee966ea0bc1d2c53a33_t.jpeg

これはもう、自分が楽しくなる方法を見つけるコトです。

今でしたら「YT」で好きな動画を見つけて、一緒にやるのが良いのではないでしょうか?

好きなダイエッターの、本に載ってる運動でも良いです。

まずは体を動かすのに慣れるコト!
ここがポイントです。

まず、体を動かすコトに慣れてください。
フォームとか回数とか、今は気にしなくていいです。

とにかく本当に「体を動かすコト」に慣れてください。
この1択です。

動けるようになってくると、絶対に楽しくなってきますから。

筋金入りの運動嫌いの私も思ったんですよ。

「あれ?!私、運動好きかも(^^)」って。

運動って気持ちいい…こう感じるように、人間は出来ています。
あなたもきっと、そう思えるはずです!

ガンバりましょう!
なりたいあなたになる為に…。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてくださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す