自己破産して変わったこと、変わらないこと

記事
ビジネス・マーケティング
私が破産して、変わったことは、
働く時間が半分になりました。
休みが2倍になりました。
ストレスが極端に減りました。

変わらなかったものは、
仕事、一度取られた自宅、店舗の土地、建物、備品などのほか、
取引業者さんなど、引き際に迷惑をかけずに誠意を持って対応したので、
取引の再開時は、ありがとうございますと言われました。
また、他のお客さんとなる、仲間も紹介して感謝されました。
交流がある仲間も、私が破産しようと、復活しようと、関係ありません。
そういった、利害関係の無い仲間が、本当の仲間なのだと思います。

ただし、人との付き合い方は見直しました。
お酒の席、ゴルフなどです。
お金を払って、ストレスを買ってくる類のことです。
ゴルフから離れた理由は、ライバルの死の影響もあります。
私の著書では、それらも綴っております。
しかしライバルは、私の店のメニューの中で、今も生きています。
オーダーが入る度に彼を思い出します。

以前のブログでも書きましたが、
昨年12月から、婚活アプリを始めましたが、2カ月程で疲れました。
またいつか、始めるかはわかりませんが、
当初は楽しいと感じましたが、
次第に、婚活アプリは、
「運命の相手に巡り会うのではなく」
「運命を感じ無い相手」を、「毎日切り捨てるモノ」だと感じました。

私は毎日、沢山の方から、切り捨てられ、私自身も同様です。

使った時間の累積が、次の機会の好成績につながる場合は少なく、
毎回、ゼロスタートなので、心が疲弊します。

ココナラでは、使った時間の累積が、信用?と共に比例する気がします。

私の飼っているアオは、ベンガル猫で、
毛色と模様は「ブラウンスポテッドタビー」と呼ばれる一般的なものです。
模様の入り具合、額、尾、ライン等、様々なパーツによって、グレードに分けられるようですが、私には知らなくていい部類のことです。


どんなことに対しても、
知った方が良いことは、無限にあると思うので、
逆に、捨てるもの(知らなくていいと決めるもの)を決めないと、
得たいものが先延ばしになります。

アオはロゼットがはっきりしていてグリッターもギラギラ美人です。
よく、イタズラをされますが、何でも許せます。

私が、アオをマスコットとして、ブログやサムネに使うのは、
私の名前は覚えて貰えなくても、

「ココナラにるベンガル猫の人」

という風に覚えてもらうためです。

ベンガル猫を見たら、
ベンガル虎を見たら、
猫を見たら、
ヒョウ柄を見たら、

私を思い出し、何か閃いてもらうためです。

「こんな人がいる」と、ご紹介いただけたら、私は喜んで踏み台になります。



アオ日記
「主人は、誰かの為の気前のいい人を目指してるにゃ」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら