こんにちは。
*気持ちを整えるサポーター*のあぼです🍀
今回は、ココナラ先輩の「かず☆幸せ案内所」のかずさんから
光栄なことに、ブログリレーのバトンをいただきましたので
この素敵なバトンを、回す投稿をさせていただきたいと思います^^
まずは、このブログリレーを発案&始めてくださった
*ゆめさん*
*リイさん*
*ずまなこさん*
素敵な企画を始めてくださり、ありがとうございます^^
そして、そして
この度、私のことを紹介してくださった
かずさんです!!
*かずさん*
まだ、ココナラを始めて間もない私に、連絡をくださり
やさしく接してくださったかずさん。
とても魅力的で、紳士な方です😍
他のブログの投稿でも、素敵な考えを発信されているので
良かったら、見に行ってみてくださいね♬
ーー
では、10個の質問に答えて行きます~!
1.ココナラ歴は?
ココナラの登録をしたのは
今年の7月、ですが
その直後、子ども達が夏休み突入。
マルチタスクが苦手な私は
「夏休みは子どもと向き合う期間」と決め
9月後半から、ココナラ本格始動しました!
2.ココナラの魅力を教えて?
1番は「誰でも、自分のやりたいことに挑戦できること」
だと思います。
出品者の方々が、自分のやりたいことを極めていくことで、購入者様に喜んでいただき
みんなが心地良く繋がっていられる場所になっているんじゃないかと感じています。
3.趣味を教えて?
最近はとにかく「心理学」を学ぶことが楽しいです♬
あとは、ドラマを観たり
推し活もしてます✨
風景や日常の様子の写真を撮ることも好きです。
4.いまのマイブームは?
これもやっぱり「心理学」!
でも心理学に関しては、一時のマイブームというより
これからずっと、心理学に触れた人生を、生きていたいと思っています。
5.いまのおすすめの1曲は?
最近は、大好きな推しの「七海ひろき」さんの曲ばかり
聴いています♬
6.最近の口癖は?
しいて言うなら…
「良いやん、良いやん」
今は関東在住ですが、地元は関西なので
今でも口癖は、関西弁かも。
私は日頃から、相手を肯定することを心がけているので
つい言ってしまっていると思います。
7.〇ぬまでにしたいこと3つは?
①心地良く生きられる人を増やす
②パートナーと日本一周の旅
③は、これから見つけます♬
8.座右の銘は?
「心地良さを大切に、自分の人生を生きる」
いまの私にとって「心地良さ」はとても大切なこと。と
自分の意志で、自分の人生を生きるということ。
この2つをいつも確認するために
毎日、この言葉を自分に語りかけています。
「変わらないために、変わりつづける」
これは、私の推しの七海ひろきさんの言葉ですが
“人も時代も自分も、変わっていく中で
それでも、自分の軸となるものが変わらないために
成長していく”
という意味だと受け取っていて
この言葉も、とても大切にしています。
9.尊敬する有名人、著名人は?
私が心理学を好きになったきっかけとなった方で
いまはYouTube登録者10万人いらっしゃる
「毎日心理学のサイトウさん」です。
本当に毎日、学ばせていただいてます。
10.次にバトンを渡したい人の魅力を一言
*うさぎさん*
最近、私にメッセージを送ってくださったことがきっかけで
知り合ったばかりのうさぎさんですが
すごく素敵な世界観を持たれた方です(*^^*)
ブログも拝見したら、親しみやすくて読みやすい!
よろしければ、見に行ってみてくださいね♬
*はなさん*
ずっと教員をされてきた方で、経験豊富な方です。
きっとhanaさんに救われてきた方が、たくさんいるんだろうなと思いました(*^^*)
実際お話をさせていただいたら、柔らかい雰囲気で話していて心地良かったです✨
新しい試みにも挑戦されていて、とても素敵な方です^^
ブログも発信されているので、是非見に行ってみてくださいね(^^♪
ーー
*最後に*
今回、ブログリレーという素敵な企画に参加させていただけて
とても嬉しく思っています。
ココナラを始めて、びっくりしたことが
同業者の方たちがとても温かい...ということ。
すでにサービスをされている方がたくさんいる中で
登録した直後は
「負けないように、頑張らなきゃ!」と思っていたのですが
今回私を紹介してくださったかずさんがおっしゃっていた通り、
同業者の方は
「ライバル」であり「敵」ではないんだ...ということを
登録して数日で、感じることができました。
私にとっては、この温かさが心地良く
改めて、これから
「私は私なりに、真剣に人の役に立つ!」と
心から思いました。
ここで、出会わせていただいたご縁に感謝し
そして、これから出会わせていただくご縁にも丁寧に向き合い
たくさんの方たちとの繋がりを大切に
私にできることを、精一杯
励んでいきたいと思っております。
改めまして、この度は
素敵な機会をいただき、ありがとうございました^^
みなさまの毎日が
心地良いもので、ありますように...🍀
*あぼ*