誰にとっても準備万端。あとはじぶんで選ぶだけ。

記事
コラム






ついに我が家にもやってきた♪
ソーラー&蓄電池。


頼まれてもないのに、個人メルマガでは
一人勝手につかいごこち報告を書き加えることが楽しくてしかたないサイタです。







「自分にとっての最適」を誤解しないリキマナイ暮らしかたに意識むければ
生き抜く(息抜く)ちから(=サバイバルスキル)が面白いほど湧いてきて
半径5mから奇跡の連鎖ふしぎなほどめぐりだすのだー。

まだ実感できてなくても
これを知ったあなたの半径5mには今この瞬間から確実に巡り始めているのだー♪

********
*本来持ってる自分の機能を思い出して元ある通りに整えて、ごきげんで生ききる近道⑯*
********





ところでさ。

もしかしてさ。
せっかくの大切なサイン無視して「仕方ない」でやり過ごそうとしていませんか?

40.png


最近ますますやっぱり多いなと感じます。

ってこれ、サイタのまわりだけ?そんなことないとおもうんだけど
どうなんだろか・・




じぶんにとって「不自然」と感じることがあるのに
なんとなく見ぬふりしちゃってるひと。



で、なとなくしんどいのを無意識に放置してるひと。



増えてない?



ピンとくるものあるならそれは、自分にとっての違和なんだから

せめて自分のいる場所半径5mだけでも不自然から自然だと感じられる形へ
変えてしまってもいいのでは?


届けたい想い、届けたい場所へ (63).png




どうすればいいかわからないときも、方法はない、仕方ないと決めつけないで
意識して目を向けさえすれば転換方法はあちこちから見えはじめるのに
簡単にあきらちゃうってなんだかかなしい。

そう感じているのはサイタだけじゃないはず。







あなたはどうですか?



身近にあるできごと、もの、ひと、環境、に
何か「不自然さ」感じること、ないですか?


最近ふえてませんか?




ここちよくないままの道を進むも、心地よい方へ転換して進むも、
自分でどっちでも選べるんですよー。



どっちを行くも、じぶん次第。
人生は、笑顔あきらめるほど長くはないですよー。



42.png



冬至が過ぎ、

この日を境にどんどんおひさま高くなって日は伸びて、
幸せの方向へ進むようになっている♪



今がちょっとしんどくても、よい流れにのり福のあつまる方へ向かって進み始める準備は、だれもに万端ととのっている♪



あとはその流れによいしょと乗り込むと決めるだけ。




じぶんで決めればそうなることを知ってか知らずか、心地よいほう置きざりにするなんて、そんなんじゃもったいないおばけがまたでてきちゃうよねー。





じぶんのなかに思い込みないかな?
まだある可能性閉ざしてるのは自分自身なのかも?

にもちょっと目を向けて



心のままに自分を信じて1mmずつでも歩みを進めようとすること
あきらめさえしなければ

どこをどう進んでも、「大丈夫」の道にでる





かならずそこにつながっている。








だったらどうせなら

たとえいまはまだ転換する方法見えてなくても必要以上に心配せずに
この先に見える景色を妄想しながら、楽しんでみてはどうだろう♪




考えることにしんどくなるときは
今はただ、眺めることにあきるまでたんたんと。

ひたすらに感じてみたらどうだろう。




むずかしいこと考えるのはそのあとでもいいんじゃない?








私自身も、周囲でもそれでうまくいく「大丈夫」を実感しているから
どうしてもいいたくなる。


どっちを選ぶも自分の好きなようにすればいいんだけど

「どうにもならない」とか、「しかたない」とか、「方法はない」という誤解が自分で自分をくるしめるのだけはもったいないとおもうから。





「”誰かにとって”の最適」をそのまんま取り入れなくていいとおもう。

「”自分にとって”の最適」を放棄しなくていいとおもう。





無意識に自分の本音見ぬふりしながら心地よさ遠ざけるのはもうやめにして

「自分にうそをつく必要のない場所(居場所、ひと、モノ、環境)」に出逢うほうの道、選らんでしまおう♪





いそがなくていい。

あわてなくていい。

そのままでいてもいい。





選び方がみえてなくても、

選ぶと決めたときから必ずたどりつけるようになっている。





信じた先で半径5mからなぜか起きだすちいさな奇跡、



あなたのもとにも、あふれますように♪




42.png



☆ merry christmas ☆


すてきなひとときを。




41.png






不自然さをただながめることにあきて
それでも半径5mをここちよく変える方法が見えてこない。


そんな時はサイタでよければご相談くださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す