アロマの使いかた、バランスの間違いに気づいてる?

記事
コラム



睡眠に関するお悩み
抜けない疲労感に関するお悩み
人間関係に関するお悩み
こころがもやもやざわざわするあれこれ

それらを解消したくて、せっかく情報にたどり着いて「これよさそう♪」と興味持ってとりいれてみたものの、なんだかうまく機能しているように思えない・・


そんなお話をたびたび耳にすることが増え
あいもかわらず喉を枯らすまで叫びたくてしかたなくなるサイタです。

三密の 教え (18).png




新年あけましておめでとうございます。
あらたに向かえたこの年が、あなたにも、あなたの大切なひとにも、そしてその周囲のあれこれにも、めいっぱいの福めぐる日々でありますように☆

安心していて大丈夫。そうなることはもう確定してますよー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





ん???
「そうなることは確定してる」ってなんで言い切れるのさ?
そんなのまだわかんないじゃん・・

と思ったあなた、それももったいないですよー。

なんで言い切れるのさ?を知りたい人がもしいれば、また別の機会にでもお伝えしようかな♪

とにもかくにも、リラックスして笑顔多めで過ごすぞ♪と決めて意識向けていける人は確実にそうなる運の波に乗って行けるので安心して2022年をすごしましょ。

みんなで一緒にわくわくの循環楽しみましょー♪





********
本来持ってる自分の機能を思い出して元ある通りに整えて、ごきげんで生ききる近道⑰
********

「自分にとって最適なバランス」で「リキマナイ暮らしかた」採用すると
息抜く(=生き抜く)ちからが最大限に引き出され
半径5mから奇跡の連鎖なぜだかめぐりだすって気づいてますか?


まだ実感できてなくてもそういうもんなのか!と知ったあなたの半径5mには今この瞬間から確実に巡り始めてますよー♪


届けたい想い、届けたい場所へ (68).png



ところでさ。

もしかしてさ。


アロマが様々なお悩み解消に役立つことを知り
早速使ってみたのに・・

あんまり変化感じない・・・
とせっかく期待して購入した精油の小瓶を棚の奥にしまいこんではいませんかー?

届けたい想い、届けたい場所へ (69).png



上手に使いこなせてる人と、そうでない人がいることがどうも気がかりで、
お話聞いてるうちにある共通点に気づいたのでシェアしてみようかなって思います。




もともとサイタの本業だったはずの「アロマテラピーさん」

ここのところメインがどれだかわからなくなるほどありがたいご縁をあれこれ頂けるようになりましたが、そんな中でも存在感控えめに重大任務担ってくれる見事なわき役っぷりが頼もしすぎて擬人化したくなるほど尊敬の念と感謝あふれくる存在です。


それは、深く関係してくる嗅覚さんの神秘にも同様に。
(アロマテラピーの科学や構造については語りだすと止まらなくなり
新年早々うっとうしがられるのも何なので(^^;)頃合い見てまたの機会にあらためます)



そんなアロマテラピーは、
冒頭でも書いた
睡眠に関するお悩み
抜けない疲労感に関するお悩み
こころに関するお悩み
人間関係に関するお悩み
これら含めて様々な不調やお悩み解消を期待できる可能性をひめている。



だけどね

一般には・・と出回る情報をそのまま丸ごとうのみにして頭でっかちに使ってしまうとちょっとバランスよくないなと感じる場面増えてるんです。





サイタのところにご相談に来てくださるかたのなかにも

もともとアロマの知識0から、セルフケアに上手に使いこなしていろいろな不調改善できる達人さんがいる一方で、

何度使っても精油(アロマ)の役割をまったく感じられず部屋の棚の隅にねむらせていたというひともいる。




たとえば「睡眠のお悩みにはこのアロマがよい」と信じて使ってみたけど
どうもしっくりこない・・とか

同じ状態で同じ種類の精油を使っていても
状態改善するひととしない人がいる。


その違いは、
「自分に合った最適な取り入れかた」ができているか、いないか

というところにもありそうです。





アロマに限らず
一般的には・・とか

専門家の○○さんが言ってたから・・とか

本にそうかいてあったから・・

の情報だけに引っ張られがちなひとは


アロマの原料となる植物が持つ成分からの効能に期待を大きくして使う
という考えをひとまずはいったんおいといて

*今日の自分はその香りをいい香りと感じられているか?
*本来の自分の性質や資質をちゃんと把握して取り入れているか?
*生活習慣の見直しと一緒に考慮して選択した精油になっているか?

などにも目を向けて選択してみてください。





アロマを離れてここでちょっと想像してみて。

あなたにとって、
ほかの人には理解されないけど、これがあるとなぜかうまくいくんだよなぁ~っておまもりみたいな存在って、なにかありますか?

そこに思いめぐらすと、あなたにとっての最適アロマに出逢えるヒントが見えてくるかもしれません。




アロマの良さを最大限に活用して頂きたいと願い、休止していたこちらのサービスの内容を一新し、再開しました。
今日の記事に何かピンときた方は、こちらもご興味あればご活用ください。




新春Happy企画♪
上のサービス込みで3つの診断が2000円OFFでお試しいただけるこちらもお得なうちによかったらどうぞ。




しっくりこない⇒自分最適アロマライフご提案します undefined
user
saita emi
5.0
(1)
5,500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す