よし、今日は運動やるか!
最近飲み始めたプロテインのんで、ちょっとスクワットして…
「よし…今日はここまででいっか。」
——————
これ、意志が弱いわけじゃないんです🤲
人間の脳は“やり始め”が
一番エネルギーを消費するんです!
脳科学的にも、前頭前野(意志決定の司令塔)がフル稼働する「やり始め」は最もエネルギーを消耗する工程なんです🤔
▶計画を立てる
▶判断する
▶選択肢を比較する
▶感情をコントロールする
▶意志力を発揮する
この機能を見るだけでも疲れそうですよね🥱
じゃあどうすればいいか?
答えは、“ルーティン”を決めておくこと。
今日やることが“最初に3分だけストレッチ”その後は〇〇と決まっていれば、迷いもなく動ける。
もちろん、パーソナルの予約を入れたから身体動かすか!
実は何気ない予約にも脳みその負担を減らしている工夫があったりします🔥
いちいちメニューを考えなくていいっていうのも、あなたの思考労力を減らすサービスだと思っています💪
二人三脚で痩せるために
ぜひ誰かに頼ってみるのもおすすめです!
ぜひ、お問合せお待ちしております!