語呂合わせでゴロゴロする時間を作りませんか?

記事
学び

『勉強をする際、こんなお悩みはございませんか?』


・どうやって勉強したらいいのかわからない
・資格勉強をしたいが、若いころみたいに記憶に定着しない
暗記が苦手で、すぐに忘れてしまう。
 私も勉強が苦手で、中学受験の時に1時間も勉強することができませんでした。
 成績も悪く、家庭教師にも社会科目等の暗記ができておらず、勉強が間に合わないのではないかと危惧された経験があります。
 そんな困っていた時に両親と勉強していて、ダジャレを考えるのが好きであったこともあり、ゴロを作って一緒に覚えようということで暗記をしました。
 その結果、勉強が楽しく感じ、一日8~10時間勉強することで無事に第一志望へ合格することができました。
 (中高時代は勉強をさぼっていたため、第一志望にはいけなかったのがネックです笑)
 その後も大学時代の勉強、国家公務員、国税専門官、国立大学法人の筆記試験の勉強についても上記ゴロにより記憶を長期定着化させることで無事最終合格まですることができました。
 語呂は古典や生物、日本史等大学受験で使用するものはいくつかありますが、なかなか資格試験やマニアックな科目、当日のテスト範囲に応じたゴロが揃っていないため、知人等からも作成をしてほしいという話を聞き、いくつか作成し、共有した経験があります。
 その際、同じような悩みを持つ方の支援を少しでもできればと存じ、以下のサービスを利用できればと考えております。

上記サービス概要は以下の通りです。
①購入者にて暗記したい項目(参考書の画像等)を6〜10頁お送りいただきます。
②当方にて語呂合わせを30個作成します。

例1:日本史
語呂:なにさ?三千円?→無しさ!これでええねん!
解説:723年に三世一身法施行→743年に墾田永年私財法施行
例2:英語
語呂:デブと借金
解説:debt=借金
例3:現代社会、倫理)
語呂:あかんと批判した
解説:カントは批判主義
例4:民法
語呂:公務員の便槽は紺が絶対だ。
解説:連帯債務の絶対的効力が更改、弁済、相殺、混同
例5:基本情報技術者試験
語呂:ラムちゃんは鬼髪性のため、斬ると記憶が消えてキレる
解説:RAMは、揮発性の特性を持ち、電源を切ると記憶が消えてしまう。

 SNSで毎日投稿もしておりますので、そちらもチェックいただき、まずは見積やお試しで利用いただけますと幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す