人の夢を応援する大切さ

記事
占い
多くの人たちは、小さい頃夢を持っていましたが、
人と比べることにより、自分の限界を作ってしまい
諦めてしまいます。

そしてなんとなく人生を歩んで本質的なことを
忘れて生きています。

しかし、ここに重要なことがあります。
人とは、自分の鏡つまり、自分を映し出している
時があるのです。

なので、人を応援すれば応援される人になるし、
人をみくびると、みくびられる人生になってしまいます。

そう考えると、できるだけ人の夢に希望を与え続けて
生きることが、人生にとって最も輝かしい人生を
歩めるのではないかと思います。

そのため、
落ち込んでいる人がいれば励まし、
勇気が持てない人がいれば勇気を与え、
これを継続していくことで、、、

結果はどうあれ、
「自分もずっと誰かに応援されて生きてきた」
と気づくことができるようになります。

「そんなことはない」と否定する人も
いるかもしれませんが、

どん底にいる時ほど、人を応援する、
すると人から応援してもらえ、
どん底を脱出できるのです。

神仏にすがるよりもこっちの方が
とても安全である私は思っています。

ですが、下心を持って応援するのは、
NGだと思います。

あくまで真心で、と付け加えさせて
いただきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す