自分が何者かを知るには??

記事
占い
自分が何者かを知るには、自分自身に対して問いを持つことが
必要となります。

「自分は何者か?」

しかし良くわからない。自分の過去や過去生のこと
を理解できたとしても、全てはわからない。

結局のところ
「自分が何をやりたいか?
そして、それをやり続けてそのものになっていく。」

こういう答えが一番妥当なのだと思います。
そのために真っ先にすることは、

・自分に自信を持つこと
・自分を信じること

このようになります。
自分のヴィジョンを他人に話しても
ほとんどが否定されてしまいます。

そして考えをあらためて、引き下がりいい人になってしまいます。
多くの人がこうではないでしょうか。

しかしその時は、「私はあなたの言葉に同意しません」
と言って突っぱねる強さが必要です。

突っぱねて、自分でコツコツ地道にやりたいことを進めて
いくと、今まで100%の人たちが反対していたが
それが80%、60%と日に日に反対する数が減ってきます。

何かやりたいことがあるときは、人に同意を求めない
そして声高々に宣言する。

こうすると、迷いも消えて前に進み出していきます。
しかしよくよく考えてみると、やりたいことは、
自分がやりたいと思って、やっているのであって、
人の同意なんて全く必要ないんです。

だからただやりたいことをやり続ける
そしていつの間にか自分は〇〇である。

となっていくのであると思います。

先に進むと修正が出てくるかもしれません。

一見筋が全く通っていないことであっても
最終的に点が線で繋がってくれば
「ああっやっぱり僕は間違ってなかった
これでよかった。」と思えると僕は思っています。

・自分に自信を持つこと
・自分を信じること

大事ですよね〜。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す