不登校 *お母さんへメッセージ

記事
コラム
子どもが学校に行かなくなって
周囲の態度が変わり、離れる友人・知人がいて
身内からの
何気ない言葉に、傷ついてしまう時もありますよね。

学校に行かない ⇒ ‟あなたの育て方が悪い” のラベリング
でもね
そんな考えが間違えだと知っている人は、大勢います。

なぜ、学校に行かなければならないのか?
そんな、自身に対して疑問も問いかけもできない
自己研鑽できない人です。

‟学校に行かなければならない” 
‟行かない子は、親の育て方が悪い”
その考えこそ、間違っている、生き方に鈍感な哀れな人です。
あなたこそ、‟育てられ方が悪かった”のですね。
(よほどの事が無い限り修正できない心の持ち主)

そんな気の毒な人は構わずに
お子さんと神様がプレゼントしてくれた時間を
大切に過ごしてください。

子育て支援で、出品サービスを出していますが、
安心して過ごせるようにブログも作りました。

対応や考え方等色々書いていて、一部有料になっていますが、
この、時々に綴るブログで
心が休まり、元気が出るなら、
有料なんて利用しないで
その分、お子さんと楽しむことに使ってくださいね。

神様のプレゼントを楽しんでください。
今日も、明日も良い日でありますように   (^^) 



このブログ、
画像添付したら失敗!同じ物を作り直しました。

ブログの、添付画像だけを削除できるのでしょうか…?
(誰か教えてください…)

訪問していただいたお礼です。
時々、他のブログにも画像をアップしていますので覗いてみてください。
親子ぎゃらりー.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す