真っ赤なタンクトップの男性

記事
ライフスタイル
精神科看護師の桂次です。

今回はいつもと違って私が日常生活で感じたことを投稿したいと思います。

私は去年の1月からジムに通い始めました。

理由はメンタルヘルスに関係なく、ただ年齢に負けずに格好よくなりたいという邪な気持ちからです。

入会すると最初はトレーナーの方が色々と説明をしてくれるんですね。

なので、同じような説明を受けている方がいれば「これから始める方」であることが、何となくわかります。

私が入会した頃、私と同じ年齢くらいの男性も入会していました。

その男性の見た目は平均より細く、スキンヘッドで真っ赤なタンクトップが印象的な方です。

そんな男性を見て「同じ年代だろうけど、私の方が筋肉あるなぁ」なんて勝手に比較をしていました。

私は週1~2回程度通っていたのですが、その男性とはそれっきり会うことがありませんでした。利用していた時間が違っていたんでしょうね。

先月の話です。

いつもは夕方に行くのですが、その日珍しく午前中にジムに行ってみました。

すると、約1年ぶりのその男性を目撃することが出来ました。

真っ赤なタンクトップとスキンヘッドが変わらなかったので、直ぐに気付きましたが、服装と髪型以外は別人でした。

胸板や二の腕、太ももなど、格闘家なようなフォルムになっていたのです。

思わず、更衣室で一緒になった際に、「どれくらい通われているんですか?」と聞いてしまいました。

その回答は「入会してからジムは3回しか休んでない」との返答でした。

私は二の腕と胸板に筋肉が付いた?程度でしたので、

その圧倒的な差に愕然とし、同時に「継続は力なり」ということを形として見たような気がしました。

流石に3回しか休まないは不可能ですが、「同じ年代だろうし、私もやれるんだな」と勇気づけられたように感じました。

今年の目標に、真っ赤なタンクトップな彼に少しでも近づきたいという目標が1つ出来たというお話です。

皆さんも今年は何かの目標は立てられたでしょうか?

★宜しければ「フォロー」をお願いします。今後の励みになります。

またブログを読んで、相談をしてみたいと感じた方は、

是非お話を聞かせ下さい(詳しくはココナラのプロフィールを参照して下さい)。

お試しでも構いません。ご連絡お待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す