こんにちは、YUSAKODAです(˶′◡′˶)
もし、真っ白な画用紙と色鉛筆を渡されて、
「なんでも好きなものを描いていいよ♪」と言われたら、
あなたは、どんな絵を描きますか?
また、すぐに描きはじめることができますか?
私は、かな〜り悩むタイプです😅
「〇〇の絵を描いてください」と言われるならまだしも、
なんでもいい、しかも、色鉛筆も何色もあるものだったら、
選択肢がたくさんありすぎて困ってしまうかも💦
それよりも、使える色が5色くらいで、
「これで山の風景を描いてください」とか、
画用紙も長方形じゃなく、丸かったり、不規則な形とか、
もっと言えば、河原で拾ったいろいろな形をしている石とかに、
「その形からイメージを膨らませて描いてください」の方が
やりやすいタイプかもしれません(˶′◡′˶)
要するに、なにもない真っ新な0の状態からよりは、
ある程度の材料をもらって、それを組み立てる作業の方が好き♪
ココナラで出品しているサービスサムネは、まさにそれで、
作家さんが配布してるフリー素材と、Canvaにある素材を合わせて、
自分でしっくりくるまで組み合わせてみる。
私の場合は、技術やセンスは伴わないので直感でいいと思うまで、
なんどもやってみて、納得できる瞬間を待つのみですw
逆に、素材を作ってる人は、そんな使い方あるんですね!って感じで、
どう組み合わせるかとか、使い道を考えるのは苦手っていう人もいました。
そう思うと、ほんと、持ちつ持たれつですね〜✨ ありがたい♪
でも、私のような人、多いんじゃないかな?🤔
そういう人って、わりと学校生活とかも苦じゃなかったというか。
私の場合、一つ上の学年が荒れていたので、それ自体は苦行だったけど、
制約やルール、条件がある中で、いかに快適に過ごすかを考えて、
やってみては叱られ、別の方法を探して叱られ…って叱られてばっかりw
だから、制服とかも嫌じゃなかったし、どこまでなら許されるか、
先生たちとの駆け引きとか、やりとりも楽しかった気がします。
…まあ、今思えばってことですが😅 当時は反抗期で必死だよね。
0から1を生み出す人もいれば、その1を使って2を作る人がいたり、
自由にしていいよ。と言われて「ラッキー♪」と思う人もいれば、
「いや、条件があった方がありがたい、面白い」って思う人もいる。
1つのことに対する捉え方や感じ方も人それぞれで、得手不得手も様々。
だから成り立つことも多いだろうし、単に面白いなってお話しでした(˶′◡′˶)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
あなたは、あなたらしく、あなたを活かせばいい✨
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
*追記*
1周年のブログへのたくさんのメッセージやお祝いカード、
本当にありがとうございます✨ 嬉しすぎて泣きそう、いや泣いてます😂
これを励みに頑張ります!後日、ご紹介させていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ブログの感想など、聞かせていただけると喜びます✨
お気軽にメッセージしてくださいね♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )