自己否定の響き:周囲の反応と自己肯定の循環

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラでは、
介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などの
サービスを提供しております。

はじめに

今日のブログは…

自己否定


について書いていこうと思います!

「自分なんて無理!」とか

「自分なんてできる訳ない!」とか

そんなふうに思っちゃうあなたに
読んでほしい内容になっております( ^ω^ )

是非、最後まで読んでくださいね。

それでは本日のブログのスタートです✨

29153875_s.jpg

結構あると思うんですが、
自己否定してしまうと、
不思議なことに周囲にも同じような傾向の人
集まってくることがあります。

自分を否定しすぎると、
そのネガティブなエネルギーが周囲に広がり
同じように自己否定的な人達が
引き寄せられるように思えるんです(^◇^;)

例えば、
自己否定的な気持ちが強い人は、
自分に自信が持てないことから
他人に対しても過度に批判的になりがちです。

その結果、
周囲の人達もネガティブなエネルギーに触れ、
自己肯定感が低下する負のスパイラルが
生まれることもあるんです。

このような状況では、
まず自己肯定感を高めることが重要です。

「それが難しいから困ってるんだよ!」って
声が聞こえてきそうですね…

分かりますよ!決して簡単ではないってことは!

僕も自分を否定したことは何回もあります。

上手くいかないことに対して、
自分を否定しました!

夜、寝られなくなるくらい悩みました。

なので最後まで、読んでください!

あなたの気持ちはよく分かるつもりです!

僕も苦しかったので!

だからこそ、
マインド(考え方)を変えていかないと
何も始まりません!

まずは自分を変えていく必要があります!

手っ取り早いのは…

自分の周りで、
1番ポジティブな人と仲良くすること!!

「輝いて見える人」って感じですかね✨

「いつも元気で羨ましいな」って思ってる人
とかですかね✨

まずはその人の力を借りて、
ポジティブな思考やエネルギーを
いただいちゃいましょう(*^ω^*)

これが1番早いと僕は思います!

その人の力で勝手にポジティブに
なってきますから!

安心してください( ^∀^)

そうしたら、
ポジティブな考え方や行動をすることで、
周囲の人達にも良い影響を与えることが
できちゃうんです!

自己肯定感が高まると、
周囲の人達も自然とポジティブなエネルギーを
受け取りやすくなり、
良いスパイラルが生まれています!

これも勝手に生まれるんですよ!

ポジティブ思考でいることが
周囲も一緒に幸せに導いてくれるんです(^ ^)

最高に素敵だと思いませんか?

僕は思います✨

29185725_s.jpg

おわりに

やっぱり、
困ったことや悩みがあれば、
気軽に相談することが大切です!

僕はそんなあなたのサポートをします!

自己肯定感を高めるプロセスで、
自分と周囲の関係をより良い方向に
導いていきましょう(*^ω^*)

自己否定の罠から抜け出すための
第一歩は、まずは僕に相談することですよ✨

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃない!
僕がいます!

そして、
あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す