言葉の力を信じて:心を支える道を共に歩む

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラでは、
介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などの
サービスを提供しております。

はじめに


「言葉」は、
時に僕たちの心に深く刻まれるものです。

その影響は大きく、
善悪の両方を持ち得ることをみんな知っていると
僕は思っています!

僕はかつて介護士として働いてきましたが、
その経験から言葉が人の心に与える影響力を
強く感じています!

そこで今日のブログは…

言葉が持つ力


について書いていきたいと思います(^ ^)

そして今、相談役として、
その力を良い方向に使いたいと思い、
あなたにも良い方向に使ってほしいと
願っています!

是非、最後まで読んでくださいね✨

29235600_s.jpg

言葉の影響力って本当に凄いですよね?

例えば、
ネット上の誹謗中傷はその一例ですよね(><)

匿名性を利用して、
容赦なく他者を攻撃することがありますよね。

したがって、
その一言が相手の心にどれほどの傷を
負わせるかを考えることはかなり重要だと
僕は思います!

僕もかつて、
ある人から無神経な言葉を受け取り、
心を痛めた経験があります。

気にしないって思っていても
気になっちゃいますよね(><)

いくら気にしないと思っていても
傷つかない人はいないんじゃないでしょうか?

心のどこかでは絶対に傷ついていますよね!

その経験から学んだことは、
自分の言葉がどれほどの影響を持つかを
理解すること!

そして、
その力を悪用するのではなく、
人を励まし、支えるために
使うべきだということです!

介護士として働いてる時も
言葉ひとつで利用者さんの気持ちが
変わります!

認知症がある利用者さんでも同じです!

良くも悪くも介護者の言葉ひとつ
全てが変わると言っても過言ではありません!

言葉の力の偉大さを思い知らされました!

その経験がものすごく糧になってます!

また、
僕もそうだったんですが、人見知りな性格だと、
自分の悩みや不安を誰かに打ち明けることが
難しいかもしれません。

しかし、
僕はあなたの心に寄り添い、
困ったことがあれば気軽に相談してほしいと
願っています!

僕の経験や知識を活かして、
あなたの心に寄り添い、
新たな道筋を見つけるお手伝いができれば
幸いです(*^ω^*)✨

26568123_s.jpg

おわりに

言葉は簡単に使えるものですが、
その影響は計り知れません

決して悪い方に使わないでほしいと
心より願っております!!

素敵な言葉を使って、
話しかけてあげてくださいね(^^)

僕はその力を信じ、
あなたの心に希望と勇気を届けるために、
日々努力しています!

僕と共に歩んで、

「言葉の力をポジティブな方向」

に活かしていきましょうね( ^ω^ )

まずはあなたの心の悩みを
言葉にしませんか?

僕のサービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃない!
僕がいます!

そして、
あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す