占い師からの意外な一言 ~パチンコをやっていなければ~②

記事
コラム
名前、生年月日、家族構成など一通り情報を伝えた。

占い師「何を占って欲しいの?」


パチンコの事言うべきか、でも恥ずかしいな・・・。
どうしよう。


私「何をやってもお金がなかなか貯まらなくて困っています。どうすればお金が貯まるようになりますか?」
と無難な答えに切り替えた。


占い師は紙に書いた私の情報を見た後、こちらをずっと見ている。
その後、何か紙みたいな物に何かを書いている。


占い師「あなたはお金が寄ってくる人生。お金自体手放したくなくコツコツ溜めて小金持ちになる運命にある。」
「一般的に多くないお金に恵まれる・好かれる運命ですよ。」

それを聞いた私はとても唖然とした。

確かにパチンコやる前は絶対にお金は使いたくないタイプだった。
親からも「お金に困らないタイプだ」と言われた記憶が蘇った。


占い師「ギャンブルやっていない?」

私「たまに・・・」と濁す。


占い師「ギャンブルやると破滅するからやめといた方がいい。今すぐにでもね」

それが見えていたのかどうか分からなかったが、とにかく言われた事に対し焦りそれと同時に鳥肌が立った。


私「どうすればお金が貯まりますか?」


占い師「真面目に働く事。出来れば事務系のような固い仕事が好ましい。」
「後は運動して時間を守る事」

その当時は、その日暮らしの派遣・運動しない・時間&約束は守らない(パチンコ優先)
これこそ真逆の人生。

恥ずかしい。


占い師「よし終わり!頑張って!」との声で占いは終了した。


凹む私に
占い師「料金払ってね」との非情な言葉。


私「すいません1000円しかないので・・・」
と嘘を言い1000円を渡した。
占い師の眉毛が一瞬ピクッとした。

逃げるように家を出て
向かった先はパチンコ屋。


残金29000円で勝負!



当たりなしで全てを失う。


こんなもんだな私の人生は。

とてもガッカリした日だった。


自分に対して。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す