耳コピして楽譜に書き起こすことが楽しいです♪

記事
音声・音楽
こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

もうすぐ夏が終わりますね。
みなさんは、夏を満喫しましたか?

私は、お盆に帰省してのんびり家族と過ごしました♪

ココナラを初めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
ありがたいことに、たくさんの方々と関わらせていただいています。
みなさま、本当にありがとうございます。
これからも、まだまだ末長いお付き合いをよろしくお願いします(ㅅ •͈ᴗ•͈)


さて、最近の私はピアノ演奏のショート動画を撮ることにハマっています。
友人のリクエスト曲や、自分が今まで弾いてきた曲を1分間の動画に残しています。

自分の演奏が記録されていくので、とても楽しいです。

まだまだスマホや携帯、ボイスレコーダーがなかった頃は、ピアノの演奏の録音はオーディオデッキにマイクを繋げて録音をしていました。
録音後の編集も、デッキを直接カチカチボタンを押しながら余分な演奏箇所を消したりなど大変な作業でした。

今は、スマホ1本で録音、撮影、編集もできるので、とっても便利になりましたね。もしもう少しスマホの普及が早かったら、今頃調子に乗ってたくさん動画を撮っていたかもしれません(笑)

最近のリクエスト曲はアニメ曲が多いです。
なかなかマニアックな曲が多く、楽譜が無いので、自分で耳コピしてiPadのGood Noteの楽譜に書き起こして演奏しています。

大変な作業だけど、たくさんの曲に出会えて楽しいです♪


来月は、新しい手帳を買ったので、たくさんの夢を思い描きながらワクワクする予定をたくさん書き込んでいきたいなぁと思っています(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

それではまた次回・:*+.\(( °ω° ))/.:+

出品サービス元気に稼働中♡お待ちしています^^


音楽サービスも開始しました♪

私のプロフィールはこちら↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す