電子部品の営業職のお仕事内容お教えします

記事
ビジネス・マーケティング
たる繁と申します。

飛び込みばかりの人材派遣の営業職から文系で電子部品業界に転職し、悪戦苦闘しならも、何とかメーカーから表彰されるような営業になりました。 

楽しかったこと・苦労したこと参考になる話をお伝えできればと思います。

  ↓のようなことに該当する方のお手伝いいたします!
 ・半導体業界に興味のある方
 ・人材派遣業からの転職を考えている方

人材派遣⇒電子部品業界に転職し10年以上。どちらの業界でもなかなか成果の残せず、散々色々な人に叱られ、励まされ、もがきながらのいままででした。沢山苦労しながら、何とか成長し、電子部品メーカーからSales Awardを3度受賞するまで成長することが出来ました。 

■簡単ではありますが、私自身の自己紹介です 
・新卒(文系)で人材業界で営業を担当(5年)
 ・半導体商社で法人向け営業活動を経験(14年) 
 ー管理職として新卒や中途社員の育成にも従事 
 ー外資系半導体メーカーからのSales Award 2回受賞 
 ー国内半導体メーカーからのSales Award 1回受賞
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す