はじめまして

記事
ビジネス・マーケティング
 私は人材派遣会社・電子部品を扱う専門商社の2社で営業職として経験しました。『伝説の営業』みたいな人ではなく、他の人より少し成果を出せただけの営業です。誰でも同じレベルになれます。

 しかし、どちらの会社においても、入社してから、1人前になるまでに人一倍時間がかかり、同期にも心配されるほど、まるで出来ない営業マンでした。それは『感覚的に』仕事をしており、実際には頑張っているつもりでも、作業の意味を理解して進めることを考えていなかったからです。特に、『人材』とは違い、2社目の『電子部品』については、提案している商材が採用頂ける・頂けないということに理由やプロセスが必ずあり、それを理解していなければ、決して成果につながることがありませんでした。

 なかなか成果を出すことが出来なかったため、落ち込み、悩み、精神的にも非常に辛い時期が長くありました(同僚曰く、死んだ魚の目をしていたらしい)。私と同じとは言わないまでも(笑)、今の状況を脱却したいと苦しみもがいて、抱え込んでいる人へ、10年以上の営業で経験してきた知識・ノウハウを基に脱却のためのお手伝いを致します。
 また、体系的に理解して進めることで、営業としての成長スピードも変わります。
 出来るだけ早い時期にそうなれるよう、少しでも多くの方の役に立てればと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す