継続って難しい

記事
コラム
はじめまして!おらき♡仕事の人間関係順応サポートです( ^ω^ )

夜勤が続いてしまうとなんだかやる気が下がるような気がして色々ほったらかしにした数日を送りました〜
また開始する時って本当に辛いですよね!
私は感情に左右されるので、感情を軸にすると何も継続できなくなります
感情は頼りにしないって思っていても、決断する時っていつも感情になってしまうので引き返せないようにすることもしています

例えば私の趣味のトランペットを例にすると・・・

・先にゴールを決める
トランペットを始めたばかりで下手くそなんですけど、発表会の日をあらかじめ決めて後戻りできない状態にしてます

・やる時間は最小限に
楽器の練習は通常2時間〜3時間かけることが多いイメージですが、私は30分〜50分にして1時間かけないことを目標にしてます

・他人に迷惑をかけるかもしれないリスクを作る
例えばカラオケで練習だと行かなくても困らないのですが、公民館で練習だと予約をとって当日お金を払わないと会館の人に迷惑がかかります
迷惑をかけられないことが練習に行くための口実になります

・ライバルや怒ってくれる人を見つける
これは私の性格上の特性ですが、何くそ精神が人より強いのでライバルを勝手に作ることや先生を作って見返したいと思うことが何よりの原動力になります
これは感情的なタイプの一定の種族の特性だと思っているので、私と同じタイプの人はこれを使ってみてください〜
他の感情タイプだと、仲間を作って一緒に乗り越える方もいるのかなと思います〜

他にも継続するために工夫されている方はたくさんいらっしゃると思いますので、いろんな方法を試して自分に合うものが見つかると楽しく生活できると思います!

皆さんも新しいことにチャレンジすることを楽しんで欲しいなと思います!

では、明日も頑張りましょ〜٩( 'ω' )و

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す