実は私も一時期太っていました

記事
美容・ファッション
ダイエット歴=年齢
というのは大げさとしても、思春期の頃から
バナナダイエット
りんごダイエット
ゆで玉子ダイエット
酢大豆ダイエット
黒酢ダイエット
プロテイン置き換えダイエット
蕎麦の実ダイエット
オートミールダイエット

良いと聞けば何でもやってました。
若い頃は、これでじゅうぶんでした。基礎代謝が高いから。
でも40代に入ってからは、ダイエットでは体重がびくともしないどころか、増える一方😱

バレエは出産後に再開して、40代に入ってから、鏡に映る姿にだんだん重みが増していき、バレエの先生にはいつもお腹を叩かれていました。
もちろん軽く、ですが「このお腹なんとかしようね。」という無言の注意でした。

とうとう60kg代に差し掛かろうかという頃、仕事でポジションが変わり、一日3万歩〜5万歩歩く生活になりました。呼ばれたら走ってとんでいくし、重い物を持ち上げることもしばしば…。一日中汗をかいていました。
1ヶ月ほどで体重は54kgまでストーンと落ちました!
その頃は食べても食べても痩せていったけど、毎日の疲労感はやばかったし、足にも水脹れができてました😱

わかったこと
⭐︎手っ取り早く痩せるには、週5日、1日3万歩〜5万歩歩く、走ること。

できるかー👊(^ᵕ^💢)

仕事だからやってたけど…
いろいろな意味で無理。
仕事だから8時間歩いてたけど、仕事以外の時間を8時間歩くことに費やすって、普通ムリですよね🥲

一身上の都合により、いつも激混みの、あの大量売りがウリの某外資系スーパーの走り回る仕事を辞めて転職しました。

そうしたらあれよあれよという間にまた上昇し続け、56㎏に…😱
そんなとき、転機が訪れます。

娘がコロナに感染しました😱
私は濃厚接触者として約1週間の自宅待機。
でも幸いにも移っておらず、元気ぴんぴん💪

外にも行けず、なまった体を動かすために家でバレエのバーレッスンをして、それでも時間はたっぷりあるので、以前から興味があった、「宅トレ」なるものをやってみました。
腹筋を鍛えたり、内腿を鍛えたり、振り袖と呼ばれる腕の下のだるだるの場所を鍛えたり。
56kgまでリバウンドしていた体重は1週間で54kgまで落ちました!
そこから宅トレをしつつ、ジムに行けるときは行って、という生活を続けていて、身長161cmに対して体重は52kgになりました。

40代に入ってから増え続ける体重にうんざりしながらも、ビールはやめれないし、まあ歳だから仕方ないよね〜と言ってた過去の私に言ってやりたい。

「年齢を言い訳にしない」

現在これは戒めも兼ねて座右の銘となっています。
ボディメイクに限らず、歳だからって諦めちゃもったいないことはたくさんあります。

何歳でも変われます。

筋トレを本格的に始めたら、体に向き合うのが楽しくなって、生活や栄養、体の仕組みを学び、ダイエットインストラクターの資格も取りました。勉強を始めてからは食事をさらに見直すことで体重は52kgから50kgまで減らすことができました。今後も続けていって、人生でいちばんスリムだった20代のころの47kg台にするのが今の目標です。

40代後半の私が身をもって体験したこと、その後学んだこと、同じ悩みを持つ方々に共有したいと思っています😊




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す