守護霊と会う方法(※超個人的) 

記事
占い
こんにちは!
とうふです(*^-^*)

今日は私がいつもどのように皆さんの守護霊さんとコンタクトをとっているのかを書いてみようと思います!

私は通常チャネリングで依頼者さまの守護霊さん(以下守護さんと明記します)と交流を試みています。
……の、つもりです。
実はですね、自分が行っていることが本当にチャネリングであるのか、自分ではよくわかっておりません。あ、いえ、ふざけてないんです、大真面目です。

見えない世界の存在との交流に関連のある単語。と考えてみると、チャネリング、霊視、透視。このへんでしょうか?

私はそれぞれにそれがどんなものなのかわかっておりません。
もちろん辞書で引けばその意味は載ってるでしょうし、違いはわかると思います。
ここで言いたいのは、一体自分がしているものがどれに当てはまっているのか?の判断がつかないということなんです。

これ誰に聞いてもわからないものだと思うんですよ。
あなたのはこれです!って言われたとしても、「そうなのか!……なんで?なんでわかるの?」の世界です。

というわけで、ほとんどの人は“自称”で名乗るしかないんじゃないのかなあ、と個人的には考えてます。

私の場合、一番最初に興味を持ったのがハイヤーセルフという存在だったので、「チャネリングという方法を使っていますよ~」と言うことにしています。
ただ生まれが霊山の近くなので、そっちのほうがしっくりくると感じるようになればきっと「霊能力です~」って言ってると思います。

やってることは一緒です!私の場合。
だから名前は気にしない!(*^▽^*)ガハハ


さて、では私が守護さんに会う際のやり方ですね。

チャネリングするにも色々な方法があると思いますので、その辺を念頭に置いてお読みくださいませ。ここから書くことは全部「とうふの個人的なやつ」です。え、自分と違う……となったとしても気にしなくて大丈夫です!

1.お腹には余裕を

まず満腹を避けます。
お腹苦しいときよりお腹軽いときのほうが集中力上がる。これは結構その辺の本にも書かれてますよね。ほんとだなあと思います。
お腹がいっぱいだと深い呼吸がしにくいので、すぐ気が散るんですよね。深い呼吸ってのは深呼吸という意味ではなく、なんというか……細く長いそよそよした川の流れみたいな呼吸です。
そんな呼吸をしてるうち自然に息が止まったタイミングが一番繋がりやすい気がします。

2.体のエネルギー調整

これは儀式です。ルーティーン。
チャクラとかなんかそういうあれこれを整えます。…すごい曖昧だけどいいんです!自分なりの儀式として成り立ってればオッケー!
とは言え私は手動でできないので、動画流したり道具使ったりします。最近のブームは神社で買った小さい神楽鈴です。かわいい。
これで今から見えない世界とつながるぞーと自分に向かって言い聞かせる感じですね。

3.自分の守護さんに協力を依頼

先に自分のフィールド側の存在に向かって、「これから依頼者さんの守護さんとコンタクトを取りたいです。サポートお願いします」と伝えます。
手伝ってくれるのが守護さんとは限りませんが、私はそばに居る見えない存在を総称して守護さんと言っているので、私の守護さん、と呼びかけます。
声に出すことがほとんどですかね。外で声が出せない時は心の中で言ってます。

4.依頼者さんの守護さんにお声掛けする

ココナラの場合はその方のトークルーム、メールの場合はテキスト画面を開き、そこに手を乗せます。右手にしてます。やらなくてもいいかもしれませんが、現実的に接触しているほうが気分が入り込みやすいのでそうしてます。
そして、「〇〇さんの守護さん、私にイラストとして描かれてもいいとおっしゃってくださってる守護さん。いらっしゃいましたら私の前に、私に見えやすいように来ていただけますか?」とかそんな風にお声掛けします。
この時の言葉は決まりはないので、その場で言いやすいように変えます。また依頼時のリクエストなんかがあればそれも伝えます。

5.守護さんを探る。感じる

基本的に目を閉じてます。で、説明が難しいのですが、頭の中に空間を造ります。あくまでイメージです。頭の中の空間が守護さんとのコンタクト用のスペースになるようにイメージする
探る、と書いてますが、実際にはそのスペースに守護さんが来てくれるようにお願いしたので、そこで待ちます。探しにはいきません。気配を探る、ですね。
そうしていると、眉間の真ん中あたりに集中線が出るような感覚があります。絞られるような感覚?きゅーんとします。すっぱいうめぼし食べた口みたいな。いやこの例えは下手すぎた。痛い時もありますが、ともかくこれが私の中での「あ、来てくれたな」の合図になってます。

6.観察する

見せてくれるものなんかを観察します。海だなあ、とか。空だなあ、とか。
また、五感に伝わるものがあればそれも覚えておきます。さっきから外の工事うるさいなあ、とか。暑いなあ、とか。それら全部を守護さんからの情報として観察してみます。
しばらく観察したあと動きが止まったな、と感じたら終了です。お礼を言って終わります。

7.描いてお届け!

ここからはチャネリング関係なくなるのでさらっと行きましょう。
見えたものをグーグル検索したりしながら描いていって、できあがったらストーリーと共に依頼者さんにお届けします!
このあと依頼者さんからの質問を受けた際はもう一度その方の守護さんに聞きに行きます。その時は先に書いたような儀式はもうしません。自分で描いたイラストを見て話しかけたり、依頼者さんのトークルームを見て話しかけたりしてます。


以上です!なんとなく流れは伝わりましたでしょうか~(*^-^*)

これは依頼者さんの守護さんに繋がる時用のルーティーンとして書きましたが、自分で自分の守護さんに話しかけるときや、カードのリーディングをしたいときなど、ケースは色々ありますよね。

次回は今日書いた以外のことを書こうかな?と思うのでもしよろしければ見に来てみてくださいませー。

下記に守護さんのサービスを貼ってみたんですが同じの二つ貼ってしまいました。消し方がわからん……。二回も貼るとか圧強めですけどもしご興味ありましたらどうぞ……。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す