エモーショナルメンター#8

記事
学び
本日のマインドセットは、

【自己否定トークには注意せよ!】
です。

あなたは洗脳されたことありますか?
自分では意識してませんが
知らず知らずの内にというのはあるかも知れません。

ちなみに、あなたは洗脳されたいですか?

なかなか「洗脳されたい!」
と思っている人って少ないと思います。

でも、多くの人が自分で知らず知らずのうちに、
自分を悪い方向に洗脳してるんですね。

そして、自分では気づかない間に
自分を洗脳してしまってるってところが怖いところです。

「いや、自分はそんなことしてない!」
って思ってる人ほど
実は自分を洗脳しちゃってますね。

具体的にどうやって洗脳してるかっていうと、
その前にあなたは

「そんなのできません!」とか
「自分には無理です!」
「自分は頭が悪いので分かりません」
みたいなことを言ってる人みたことないですか?

多いですよね。
こういう発言をする人。

そして、この発言によって、
その人は自分で自分を洗脳してしまってるんですね。

どういうことかというと、
「できない!」って発言することで、
「自分にはできない」っていう暗示をかけてるんですよ。

「自分はダメだ」って言ってる人は、
「自分はダメな人間だ」という暗示をかけてることになるんです。

つまり、
自己否定の言葉を使えば使うほど、
どんどん自分に暗示をかけることになります。

結果、
完全に自己否定の洗脳をされてしまうんです。

でも、逆に言うと、
自己否定ではなくて、

自己肯定の言葉を言い続けることによって
よい洗脳をすることもできるってことです。

例えば、スペインの有名画家に
「ダリ」って人がいますが、彼の名言に
「天才を演じ切れば、天才になれる。」
って言葉があるんです。

僕はこのマインドは最強だなって思ってて。

要するに、みんな「自分は凡人だ」
と思ってしまっている。

特に日本人は文化的に謙虚なので、
「自分なんて…」とか、

「自分は普通以下の人間です」
みたいなことを普通に発言しちゃってると思います。

でも、そうじゃなくて、
逆ってことです。

「自分はできる」
「自分は天才だ」

って本気で言い続けた人が
大きな成功を手に入れることができるんです。

自己否定トークをするんじゃなくて、
自己肯定トークをする。

これが僕は大事だと思ってます。
あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す