時には英語で夢を見る

記事
学び
私はあまり夢を見る方ではありません。
ちなみにこの場合の「夢」は、寝ている間に見るやつのことです。

かつて、まだ英語を話せなかった頃には
夢に英語の会話が出てくることはありませんでした。

やっぱり、たぶん、そういう回路が脳みそに無かったからなんじゃないかな?

その、たまに見る夢で
私が誰かと英語で会話する場面を見ることがあります。

いつぞやは、トム・クルーズと話したんだよな。(笑)
何を話したのかは覚えてないけど。。。


昨日の夜の夢に、私の外人さんの友人が出てまいりました。
私たちはかれこれ10年以上の付き合いです。

夢の中では、何人かのグループの中で
私が何かを話していたのですが
その友人がそれを遮って、何かを言い始めた。

実際の日常では、大したことではないんだけど。。。
しかも、その夢の中で、私も何故かわからないでいるのだけど。。。

「頭にきた」んですよ。(笑)

なんでそんなにイライラしているのか、自分でもわからなかったのですが
私は言いました。

I'm going home.

で、帰ろうとしたのですね。

友人は何も訊きません。

でも歩きながらさらに続けて、私が文句を言っています。(笑)

You looked to ignore what I was talking.
無視したよね?

その友人と、もう一人の誰かが一緒に歩いています。

私はさっきも言ったように、正直、なぜ自分が怒っているのか理解していないんですよね。(笑)

歩きながら。。。
この長い付き合いもついに終わってしまうのか。。。とか
なんで自分はそんなことを言ったのか。。。とか


考えていたら目が覚めました。

夢で良かった~~~~!!!(笑)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す