「不安にならないように」より「不安と○○」(^^#)

記事
学び
皆さん、こんにちは!
私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、
本当にやりたい事を叶えるお手伝いをする、
コーチング/カウンセラーのゆきたか,です😊⛄

不安になってしまう繊細さん・アダルトチルドレンさん

あなたに、
『不安』ヒントについてお話をします🍀
それは、
【人は不安になるように出来ている】事を理解すること
そして
【不安と上手く付き合う】事を実践するということです🍀


あなたは、このような気持ちによくなりませんか❔
✅不安なニュースや、心配になることばかり思い出す・・・
✅何か始めようとすると、不安になる・・・
✅SNSや人と話していると、心配になることばかり頭に浮かぶ
など・・・

しかし、これは【脳のプログラム】で
【人は不安になるように出来ている】ので必要なんですよ😊

私たちホモサピエンスが地球に生まれてから約20万年が経ちました
テクノロジーは大きく進化しましたが📳💻
私たちの行動原理はほとんど変わっていないんです💡
進化心理学という学問では、「人はみな不安によって動く」
と説明されています😳


つまり、
何かを怖いと思う気持ちや、
何かをしたいという欲求も、
すべては不安から生じているということです💡

そして不安があるからこそ、
私たちは新しいものを警戒し、より優位に立ちたいと考えるのです😲

このような心のメカニズムは、古代の頃からほとんど変わりません😲

過酷な環境で生活していた古代人は、
気を抜くと生命の危険にさらされることもあったため、
些細な変化にも敏感で、
少しの不安を感じることが重要でした。


現代でも
✅「人間関係の問題」
✅「「先の見えない未来」
✅「「ネガティブなニュース」
などが私たちの不安を刺激しています。😵

問題は、情報があふれる現代社会では
脳が情報を処理しきれず
「考えるほど不安になる」という状況に陥り
エネルギーを無駄にしてしまうことです

ただ、【不安にならないようにしましょう】と言われても、
それは簡単なことではありませんよね。

そこで必要なのが発想の転換です。
【不安にならないようにしよう】ではなく
『不安とうまく付き合っていこう』
と言う風に意識を変えてみてはいかがでしょうか❔

あなたの中で、【どうしても不安で、心を整理したい】
となった場合
是非一度、僕にお話を聞かせてくださいね。😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す