やりたいことが見つからない!そんな時は?

記事
コラム
こんにちは
お薬と薬膳のアドバイザーHisaです。


私の周りで、「やりたいことがなくて」という話をよく聞きます。
「やりたいこと」を見つけたいと必死に探しても、なかなか見つかりませんよね。


そんな時、2つご提案♪
まず、1つ目。
いろいろやってみる!
やらないで、やりたいことが見つからないと嘆くのではなく、
とりあえず行動してみること。


納得いかない仕事をやっていても
意外と面白い部分に気付いてはまることも。


私は実は、薬学部志望ではなくて、薬剤師として働くことを迷っていました。
でも、実際に働いてみると、患者さんとの触れ合いが楽しくて、面白い仕事でした。
独身時代、毎晩遅くまで働いていたけど、忙しいのを楽しんでいましたね。
今では天職になっています(^^)


そして、2つ目が特に大事!
日々後悔しないことを選ぶこと。
後悔しないことを選んでいくことで、
これをやりたいと思うことが見つかることも。


今、急に命がなくなっても後悔しないするには、何をやっておけばいいのかな。
あー、これをやっておけば良かったと思う人生にはしたくないなと思いますよね。


私の場合、
「薬や病気のお話を聞いて、誰かに良かったと言ってもらいたい」
「薬膳や中医学を通して、健康を伝えたい」
これをしておかないと、後悔する人生になると思っています。


あなたの、後悔したくないと思うことはなんですか?

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。
心の不安・病気の不安を話してみませんか?
普段、医療従事者とゆっくり話したくても話せない方。
アドバイスは必要ないよーというのももちろんOK!

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。
薬の不安や疑問にお答えします。
48時間、トークルームでお話しますので、
ゆっくり、そして、たくさん質問できますよ。
長年の疑問を解消しましょう!
˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。
気になることはメッセージをしてくださいね。

Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス


あなたのメッセージを心からお待ちしています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す