ネガティブな自分をダメだと思う人へ

記事
コラム
こんにちは♪
お薬と薬膳のアドバイザーHisaです。
ネガティブな考え方をして、
私ってダメかもと考えちゃうこと、ありませんか?


以前の私はよくありました。
最近は変わることができましたので、そのお話を♪


ネガティブになってしまうことは、誰しもよくあることですよね。
でも、そのネガティブな感情ってはたしてダメなんでしょうか?

「ネガティブ=ダメ」

という考え方にしてしまっているのではないでしょうか?


ダメと考えるのではなく、
ネガティブをそのまま受け入れる、取り込むというふうに考えてみるんです。

「ネガティブを取り込む」

私、ネガティブになってる、うんうん、そうだよね、そうだよね、
なんて自分にあいづちをうってあげて。


ネガティブな感情を無理やり消すのではなく、
十分に受け入れるんです。
十分に受け入れてあげると、
その気持ちもだんだん落ち着いてきて小さくなってきてくれます。

薬剤師(OK)しのみ (2).jpg

そして、もう一つ大事なことは、何度も思い返さないこと。
小さくなってくれたものを後で引っ張りださないことですね。


ネガティブがあってもいいんです。
大丈夫。
自分は最高!


心の相談、体の相談、なんでもどうぞ!
ネガティブな感情も受け入れましょう♡
薬膳の体質タイプ診断は私の得意分野!
一度試してみませんか?
あなたはどのタイプかな?
気になることはメッセージをしてくださいね。

Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス


心からお待ちしています♪、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す