今週も始まりましたね!

記事
コラム
こんにちは!
母に寄り添う心理カウンセラーのゆみです。

また今日から1週間が始まりましたね!

月曜日、重い腰を上げて出勤し、なんとか1日を終えて帰ってくると
なんだかいつも以上の疲労感を感じますよね。

その疲労感の原因、何だと思いますか?

私はその原因のほとんどが「人間関係」にあると思っています。

なぜなら私自身がフリーランスになり、
自分の話したい相手とだけ話すようになったことで
ほとんど疲労感を感じなくなったからです。

そして、在職中に相談を受けていた同僚の悩みも
ほとんどが人間関係の悩みだったのです。

「上司や先輩が自分の思い通りにスタッフを動かそうとする」

「後輩に仕事をふるといつも不満そうな顔をする」

「スタッフ間での愚痴が多く、聞くだけで疲れる」

こんなことありませんか?

私はありました。
こういったことが毎日続き、家に帰っては主人に必死で愚痴を言い、
発散する日々でした。

それでも発散仕切れず、モヤモヤを抱えたまま就寝し、
夢にまで出てくることもありました。

そして、そのイライラの矛先が家族にいくこともありました。
その罪悪感で一人になって泣くことも。

職場の愚痴や悩みって、吐き出し場所が難しいですよね。

同僚に聞いてもらうと現場を知っていることで
理解してもらいやすい反面、
どこでどう回って本人の耳に届いてしまうか分からない。
そんな不安もありますよね。

でもそのモヤモヤを抱えたままにしていると
思わぬ時に爆発してしまい、
傷つけたくない人を傷つけしまうこともあります。

みなさんは、ちゃんと吐き出せていますか?
仕事からの帰り道、なんだかモヤモヤして笑えない夜を
過ごしていませんか?

そのイライラ、モヤモヤ、全て私が受け止めます。
明日、前向きに出勤できるよう、私がサポートいたします。



「こんな悩みなんて、、」

と思わずに気軽に相談して下さい(^^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す