あっとゆー間に1月が終わりますね!

記事
コラム
2024年になってもう1ヶ月が経ちましたね!
寒い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私は先日、うっかりヤカンの湯気で右手をやけどしてしまいました。
しばらくはヒリヒリと痛く、まともに家事ができない状態で
主人に助けてもらいました。

ただ、すぐにしっかり冷やしたことと、軟膏を塗ったことで
大事には至らず、翌日には痛みも大分なくなっていました。
やけどした時に、すぐに保冷剤を持ってきてくれた
三男のおかげです(^^)

体に傷を負ったとき、

”どれだけ早く対処できるか?”

ってすごく重要ですよね!

この早さが早いほど、体に負った傷の深さが変わったりします。
反対に遅ければ、重傷化して取り返しのつかないことに
なることもあります。

これ、「体」だけでなく「心」も同じだと思いませんか?

心に負った傷も、対処が早ければ早いほど救われると思うんです。
自然治癒で治るのを待つのではなく、

「なんとなく憂鬱、、、」

と思った時にすぐに吐き出したほうが、
後々、重傷化するのを防ぐことができるんです。

心のモヤモヤを吐き出して心が軽くなると
自然と体が軽くなります。
体が軽くなるとどんどん動けて、さらに心が軽くなる。

私はあなたが毎日を楽に、前向きに過ごせることを
心から願っています。


溜まったモヤモヤ、吐き出しにきてください。
あなたの気持ちに寄り添います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す