ママ(パパ)だって弱音吐いていいんだよ(^^)

記事
コラム
こんにちは!
母に寄り添う心理カウンセラーのゆみです✨

世の中のママさん、パパさん、
毎日、本当にお疲れ様です!

子育てしてると本当に悩みが尽きませんよね。

「いくら言っても言うことを聞いてもらえない」

「話を聞いてあげたいけど忙しくてなかなか聞いてあげられない」

「どう接してあげるのが正解なのかわからない」

あげればキリのない程、たくさん出てきますよね。
問題が解決せず、常にモヤモヤして子供にもキツく当たってしまう。
そんなことってありますよね?


私もそうでした。
答えのない問題をたくさん抱え、いつもモヤモヤ、イライラしてました。

でも、母も人間なので!完璧なわけがないのです。

「弱音吐いてもいいんだ!」

と、気づいて
我慢せずに弱音を吐くようになって、私はすごく楽になりました。

ママだから!パパだから!
って我慢せずに、
ちょっとだけ弱音や愚痴を吐いてみませんか?

ちょっと吐き出すだけで、
思った以上に心は軽くなります(^^)


9時~15時の子供と離れられる時間、
あなたのために使ってみませんか?

誰に知られるでもない。
私とあなたの中だけのお話!
とことん、吐き出してみませんか?


どんなお話もやさしく受け止めます。

あなたの心が少しでも軽くなることを心から祈ってます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す