感情のコントロールって何?

記事
コラム
皆さんは感情のコントロールができていますか?
preview (46).jpg


ふと思ったのは・・・
そもそも、感情がコントロールができていない状態とは?

私が感情がコントロールできていないと感じるときは・・・
・マイナス思考な時
・怒っている時
・イライラしてる時
・不安でたまらない時
こんな感じですかね(;'∀')

私の考えなので他の人の考えと違う部分はあるかと思いますが

何かの出来事に反応して『怒りの感情がでる』ことが感情をコントロールできていないというよりも
その感情を『持ち続けて手放せない』ことがコントロールできていないということではないのかなと・・・

悲しい感情
怒りの感情が悪いというより
その感情を持ち続けた結果、自分の負担になるのであれば早く手放してあげた方がいい。

感情のスムーズな切り替えが
感情のコントロールに繋がるのではないかと(^^)/
preview (48).jpg


ってことで本題です!
感情のコントロールに効果的なトレーニングは様々ありますが
まずは三半規管のトレーニングが一番簡単かと(´∀`*)ウフフ

初めてのYouTubeなので温かい目で見ていただければ幸いですm(_ _)m
とっても簡単なんですが普段から眩暈を感じやすい方は難易度高めかもしれません。
無理せずにゆっくり行ってみてくださいね(^^)/

三半規管のトレーニングをするだけでも脱力しやすくなります!
動きやすい身体でトレーニングをしていきましょう!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す