簡単すぎて困らせた?!

記事
コラム
皆さん、こんばんは!

私事ですが1週間ほど実家に帰省していました(^^)/
北海道はまだ冬でした( ゚Д゚)
気温差に負けずにお散歩は続けました...


さて、本題ですが
私の母親は運動が苦手だと思い込んでいる人です。
初めから『できない』と思い込んでいるイメージが強めでした。
腰痛、肩こりが酷かったので

"誰でも簡単にできる筋トレ”は有効かと思い、やってみたのですが・・・
腰痛、肩こりはすぐに治った実感はあるけど
『簡単すぎて困る』って(;'∀')

辛い運動を乗り越えた感覚が欲しかったようです(;´Д`)

簡単なら誰でも続けやすいのではないか思っていましたが
それだけではいけないということに気が付かせてもらえて有り難かったです(^^♪

その後は、少しだけ負荷をかけて頑張った感を追加しました!

人によってトレーニングに求めているものが違うからこそ
その人が何を大事にしているのかを探ることは続けていきたいです!

ご本人も気が付いていないことが多いから
そこを引き出すきっかけ作りも大切ですよね!

色々なことを学べた実家での生活でした!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す