HSP傾向の方にオススメなトレーニング

記事
コラム
皆さんはHSPって知っていますか?
preview (10).jpg

HSPとは

(ハイリー・センシティブ・パーソン)
視覚や聴覚などの感覚が敏感で、外界の刺激や体内の刺激に極めて敏感に反応する気質のこと。他の人が感じないほどの些細な刺激でも神経がたかぶる傾向にあり、神経系の興奮が長続き、疲れやすくなる。
実は私もHSPの傾向があります(;'∀')
特に音には敏感でちょっとした物音でも過敏に反応してしまい、疲れやすい傾向があります。

・隣の部屋の物音
・冷蔵庫や電子レンジの機械音
・工事現場の音
・人の怒ってる声
過敏になり過ぎてしまっている時はちょっとした音にもストレスを感じます( ;∀;)
でも他の人にこの気持ちは分かってもらえない
それが寂しくもあり、辛い部分でもあります。
mdrtw7XvXTHl8uS16vn8hNMn62qQsc-L53VVGVcK8BEGKpX0JkPAxqi40BSF94ZS4GPw5MtQRKi9bVziE7-4rhHS3JbPQC1E12WyMt894rfBKKYhRzgj1ZGHYZWP1hmN.jpg


だからこそ、自分で自分を守ってあげるために
過敏になりすぎないようにコントロールしてあげることが大切だと実感しています。

・足りていない栄養素はないか?
・呼吸は浅くなっていないか?
・良い音を聞けているか?

以前は
『こんな小さいことに反応してしまう』って落ち込んでいましたが

今は
どうしたら敏感になり過ぎないかどうか
敏感になった時の対処法を勉強しています!!

その一つが体芯力でした(´∀`*)ウフフ

体芯力の中でも
前庭覚のトレーニングは感情のコントロールにも繋がるのでお勧めです(^^)/

前庭覚のトレーニングは次回のブログで紹介しますね(´∀`*)ウフフ

そして・・・
こちらの商品は

スクワットがメインではあるのですが
脱力する為には小脳、前庭覚刺激も大切になってきます!!

HSPの方にもおすすめですので気になる方はメッセージくださいね✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す