いてもたってもいられないような気分になってませんか?

記事
コラム
「焦る気持ち」

いてもたってもいられないような気分になってませんか?

私は、自分のことじゃなくても他の誰かが苦しんでいることに気持ちが向かう時に、何かをしなきゃいけないような落ち着かない「焦る気持ち」になることがあります。

世の中のことで、自分の気持ちが動く範囲は人によって様々です。
同じような境遇を体験したことがある人とそうでない人によっても差がある。

焦る気持ちを少し横に置いたつもりになって、
「それ」に対してどんなことが今の自分にできるかを紙に書き出してみませんか?

それに対して、自分の手のひらサイズでできること。

つまりは自分に無理のない少しの物と、
心の負担でできる範囲のことをやってみる。

「それ」に対してのささやかでもできることが、
誰かの焦りや不安を落ち着かせ、元気づけることになります。

ひとりひとりのできる範囲の助力が、
誰かや社会を元気づけることになると思います。

「焦る気持ち」からではなく、
あなたが落ち着いている時にできている、
小さな優しさを行動にしてみませんか?

こんなとき、私ができる思いやりを送ってみようと思います。

助け合うことは素晴らしい力になります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す