人生でどれだけ学習して成長していけるか

記事
学び
今年、2023年は兎年。
であることを、今ここで今年の干支を意識している人は
どれだけいるのだろう?
半年たつと正月のことは大部分を忘れている気がします。

新年の計を思い出せますか?
わたしはうさぎ年で、跳ねるように飛躍をしたいと思っていました。

この半年で色んなチャレンジをしてきたことで達成感と、
課題を認識しています。

このココナラも新年の段階では、
自分が着手することは種から芽がでた状態でした。
真剣にはじめたのは4月でした。

新しいことにチャレンジしようと計画を立ててよかったと思います。

今年も間もなく1年の折り返し地点。
残り180日ほど。
夏本番から秋と冬という季節を経過していきます。

新しいことに挑戦したり飛躍しようとすると、
当然壁のような課題に直面することになります。

このままではいけない。実践的に学習して成長していきたい。
そのように願いを持ててよかったと思います。

おかげで新しい人間関係にめぐまれて、
新しい課題に進んでいくことができています。

最近は、自分の方向転換を考えるきっかけをえました。
そのメッセージも新しい人間関係によるものでした。

いままで無自覚にこだわっていたことが、
自然に変わっていけるような意識になれました。

自分自身の問題意識を変えていきたいと願いを立てたら、
意識と行動を続ける中で日常生活が変化していくのかもしれません。

人生はいつも学びと成長が訪れる舞台。

自分の理想の状態を目指して学習していきたいと思います。

堂々巡り、何度も同じことの繰り返しの
自己否定感が改善できた気がします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す