自己紹介 その一歩が繋がっていく

記事
マネー・副業
数あるページの中からこの記事にたどり着いたあなた!!
ありがとうございます。
運命ですね(笑)
できれば楽しく働きたい現役人事のゆえです。
企業でがむしゃらに仕事してきました。(いや今も…)
プライベートでは2児のママで、パパは忙しいのでワンオペの毎日です。
snsには疎く、ブログは初めて書きます(笑)

最近snsを始めたら、DMやら怪しい勧誘やら…。
顔が見えないビジネスは怖いですね。超慎重派のゆえです。
フォロワー数とかココナラのプラチナランクとかはあまり目指してないのであしからず。
それよりもこの記事をたまたま見つけてくださった一人一人を最大限サポートできるように寄り添いたいです😊

私の尊敬する心理学者にクランボルツという方がいます。

その方は「計画的偶発性理論」という考え方を提唱しています。
「計画的偶発性理論」とはビジネスに成功した人のうち、偶然の出来事によってキャリアのターニングポイントを迎えた割合が8割にも上ることが分かったというキャリア形成理論です。

ビジネスで成功した人にインタビューすると「いや~、たまたま。偶然なんです」と答えることが多いんですね。

そうなんです。あなたのちょっとした行動が、そうこの記事にたどり着いた偶然のその行動が、未来の一歩に繋がるんですよね。

そう考えると、日々の何気ない行動が素敵に思えてきませんか?

周りのママ友や会社の同僚でも「いやいや私なんて大したスキルもないし、独別なことはできないよ~」という人が多いです。

でもその言葉の裏には何かしたい、という想いがあるんですよね。

大丈夫。一番になる必要なんてないです。
たった一人でもあなたのスキルを必要としてくれる人がいたら、そんな会社に出会えたら、嬉しくありませんか?

あなたのモヤモヤ一緒に整理する。そんなお手伝いが出来たら私も嬉しいです。
人事の経験を活かして、以下のような方の支えになりたいです。
もちろんその他の方も私に興味を持ってくれた方は精一杯サポートします。

【おすすめの方】
●事務系総合職を目指す就活生⇒なぜなら採用面接やってるから。
●キャリアに悩むママ⇒なぜなら私もキャリアに悩むママだったから。

(たくさんの方をサポートすることができませんが、ご連絡頂けた方は精一杯サポートさせていただきます)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す