#44 憎しみを消す方法とは?

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です

つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています

a86f293433e8e612f1ada4b7372af35c_t.jpeg

今現在、私はこのようなイラストのような心境です
穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

本5.jpg

加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より


憎しみを消すには
憎しみの感情を出すこと

本当は憎しみを持ちながら「良い人」を演じるから
いつになっても人と触れ合えない
これが、本当に難しかった( ;∀;)
いつからか身に付けてしまった
「本心を隠す」という習慣。。。


ここに疑問も持たずに生きてきてしまって
常に溜まってしまうストレスに
本当に疲れ果てていました( ;∀;)
嫌(-_-;).jpg
こうやって一つ一つの
「生きにくさ」の原因を洗い出して
今に至ります


ただ「感情を出す」
それだけなのですが
「自分を信頼」していないとできない難題なのですよねえ(-_-;)


これも徐々にできるようになってきているので
自分を褒めてあげられているこの頃です!(^^)!
嬉しい.jpg



最後までお読みいただき
ありがとうございました

真衣まみ

「自分を信頼してあげる」
これが、メンタル環境改善への鍵になるのは確かなようです!(^^)!
それが難しいと感じる方がいらしたら
私とお話してみませんか?
違う視点が見えてくるかもしれません>^_^<
↓ ↓ ↓ ↓

私のボイスサンプルです>^_^<
↓ ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す