#40 感謝されないと不満な心理

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています


a86f293433e8e612f1ada4b7372af35c_t.jpeg


今現在、私はこのようなイラストのような心境です
穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

本5.jpg
加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より

何のための努力か ということが
いつも間違っていた
自分が好かれ、評価されるための努力で
相手の幸せのための努力ではなかった
ガーン.jpg
ええーっ!!?
「相手に良かれ」と思っての判断が
「自分の評価を上げるため」だったなんて。。。


そう言われれば、思い出されるのは。。。
「いつも感謝されないと、不満」だった私。。。
本当は「不安」だったのでしょうね。。。
相手に必要とされていることの確認を常にしていないと「不安」で。。。
これも自己蔑視からきていますね( ;∀;)

一見、相手のために何かをしているようで
実は相手から感謝をされるためであった

「相手に良かれ」のハズが
「自分への評価=感謝」が相手から引き出せないと、面白くない!不安!
となり、いつも苦しかった理由がこれ!
「必要とされていたかった=愛されていたかった」
でないと、不安!ということだったのでした(-_-;)
あらやだ2.jpg
驚きとともに
そんなに不安だった私のインナーチャイルド( ;∀;)
可哀想に( ;∀;)
他の誰よりも、私があなた(自分の不安なインナーチャイルド)を
必要としているよ!
ずっと気付いてあげられなくて、ごめんね
ハート熊.png

最後までお読みいただき
ありがとうございました>^_^<

真衣まみ

インナーチャイルドとの折り合いは
いつかは付けないといけない、とは
思っていましたが、後回しになっていました。。。
それこそが「生きにくさ」の根源だったのに。。
ですから、今が苦しい方にはおススメな方法です>^_^<
が!これがまたしんどい。。。
ので私に伴走させて頂けませんか?
気持ちが整理されて、スッキリしますよ>^_^<
↓ ↓ ↓ ↓

私のボイスサンプルです>^_^<


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す