* 楽しんで生きる *

記事
コラム
こんにちは😊
『心のデトックスサロン』のさきです*゜

以前、銭湯についての記事を
書かせていただいたのですが💡↓

先日また別の銭湯に行ってきました☺️♨️
すっかりハマってしまいましたね😂笑

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

今回行った銭湯は
地元のフレンドリーなおばあちゃん達が多くて

「ここに来るのは初めて?」
「このシャンプー使っていいよ」

などなど、
たくさん話しかけてもらいました☺️


『同じお風呂に入っている人はみんな家族✨』

そんなあたたかさを感じる、
アットホームな銭湯でした😄♨️

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

お風呂あがり、
脱衣所で一緒になったおばあちゃんが

「私ね、昔ドラマのエキストラで
芸能人とテレビに出たことが
何回かあるんだよ☺️」

って教えてくれました👂🏻💡

好奇心旺盛で、
「ドラマの撮影現場って
どんな感じなんだろう」
と気になってやってみたんだそうです😳

他にもダンスなんかもやっていたとか💃✨

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

いろんなことに挑戦して
楽しんで生きてきたんだなぁと、
おばあちゃんの話を聴いていて感じました😊

85歳になった今は
「ボケてしまっているし、なにもやってない」
と言ってましたが、
その銭湯には毎日来ているようで💡

きっとおばあちゃんの今の楽しみは
銭湯で会った人と話をすることなんだろうな〜
と思いました😊🌸

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

「寝る前に音楽をかけていると
若い頃の楽しい思い出が
頭に次々と浮かんできて、
その思い出を振り返っているうちに
いつの間にか寝てるんだ〜。

歳とって昔より体が動かなくなった今、
若い頃の楽しい思い出に救われることが
たくさんある。

だから若い今のうちに、
たくさん楽しいことしておくんだよ😊」

っていうおばあちゃんの言葉が
心にすごく響きました✨

最後は
「楽しんで生きましょうね〜👋🏻😄」
って言い合ってお別れしてきました🌸

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

日々のいろいろなことに追われ
忙しく生きている人が多い現代。

どれくらいの人が人生を心から楽しんで
生きているんでしょう?

挑戦してみようと思えば、
楽しもうと思えば、

本当はいくらだってできるはずなのに

「でも…」とか
「だって…」と

自分のことを抑えて
勇気が出なくて逃げたりして

挑戦すること、楽しむことを
私もずっと避けてきたような気がします。

ここ最近、ようやく
やってみたいことに挑戦してみること
心から楽しむこと
を自分に許してあげられるように
なってきましたが、

おばあちゃんの話を聴いて

「もっともっと自分の心を解放して
楽しんで生きていきたい!✨」

って思いました🌸


せっかくいろいろなことが体験できる
地球に生まれてきた私たち🌏✨

いろいろな体験を
自分にさせてあげたいですね😊

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

あなたはどんなことに挑戦してみたいですか?
どんなことを楽しみたいですか?

「一歩踏み出す勇気が出ない…」

私がそんなあなたの背中を優しく押します😊✨


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました🌸

いつもお気に入り登録をしていただき
とっても嬉しく、励みになっています😊❣️

ありがとうございます♡✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す