自分を変えないことを自分に許す

記事
学び

こんばんは、モモの助です!

本日は最近自分を変えないことを意識すると心地が
良かったので皆さんにもシェアしたいと思います😄

よくありのままの自分で生きるやありのままの自分
になるといった言葉聞くかと思います。

私は最近この「ありのままの自分になる」と言う感覚
より「自分を変えないことを自分に許す」と言う感覚
の方がしっくりくるなあと感じました。

ありのままの自分って確かに言葉そのままなんですが
ありのままの私がよく分からなかった私にとって、ありの
ままって何やねん、いつでもありのままだろって笑

ありのままを、なんて日常あまり使わないですよね?←
言葉の意味は分かるのですが自分事に落とし込めない😂

ここ数日お金について勉強してるのですが
お金を引き寄せるマインド的なYouTubeを見ていたら
「影響を受とる事を許す、ただし何を受け取るかは自分で
決める。何でもかんでも受け取らない」と言っていました。

これを聞いて数日過ごしたあと
そういえば私何でもかんでも受け取ってたな〜と。

今はだいぶ柔らかくなりましたが、つい去年までは
ものすごく世間とか親とかいろんな外面を気にして
生きてきました。

人の顔色を伺い、気を遣い、他の人がそっちが良いと
言ったら従う、常識的なことに従う。

人に流されまくっていたのだと思います😅

自分はこうだと思っても人から言われたことが正しく
それに従う事が自分に良いと思っていてマジに受けとり
過ぎていた、、、。

本当はそれ違うんじゃ無い?と思う事でも納得がいか
ない事でも自分を騙して従っていたので「自分を変えない
ことを自分に許す」というワードは「ありのままの自分に
なる」よりも感覚的にしっくり来たんです✨

昨日もつい癖で相手の意見を受け止めようとし過ぎて
頭の中がうるさかったのですが、そっか自分を変えないで
いいんだったと思い出したら治りました^^

みなさんの中にも「自分を変えないことを自分に許す」
って言葉の方が何かしっくりきて楽になると嬉しいです😌

自分を変えまくっていた方には響くかもしれません^^

みなさんが良いと思う方向に行きますように🤲🌟

ではまた〜




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す