心持ち次第で楽になる

記事
学び

こんばんは、モモの助です。

3月、まだ世間的には新しい環境に移るには少し早い時期。
今日私は2つ目のアルバイト先へ初出勤してきました。

やっぱり初日はアルバイトといえど緊張と気疲れ半端ない・・・。

ざっくり社員さんの補助をするという仕事です。
子供もいるので笑うことも多く楽しいことも多かったですが。

雑務が多くなることは承知の上で入ったんですが
あの人が顔を覗かせました笑

雑務を指示された時に
「所詮アルバイトですよ〜。結局任されるのはこんな雑務か」
という声😅

でもすぐ自分の思い込み満載だし、アルバイトだから社員だから
とか関係ない!
仕事を全うするだけ!!と思い直しその後特に心に違和感が残る
ことは無かったです。良かった〜笑✨

出てきた声通りに仕事してたらきっとこの先も社員に使われるのか
みたいな思い込みも甚だしいまま仕事することになっていたかも。

そのままする仕事ってやっぱりすっごくつまんないですよね。

雑務だってスピード重視してみたり、丁寧さを重視してみたり
そうすることで達成感とか、何より自分も一緒にここ(仕事場)で
みんなと力を合わせて働いているって気持ちになれるなあなんて
思いました。

基本的なことかもしれないけど大事なことですよね。

それにしたって腰が痛い。
小さなこと手を繋いで歩くことがこんな辛いことだと思わなかった笑
身長が高いもんで久々に腰痛の辛さを思い出した・・・。

頑張ります✊

4月になったら新しいい場所へ行く方も多いと思います。
お互い無理しない程度にぼちぼちやっていきましょう🍀

ではみなさんが良いと思う方向へ向かいますように!!

ではまた〜👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す