介護をして⑦
記事
コラム
介護の仕事がつらいと感じた時に☘️
介護の仕事は、人の役に立つ
素晴らしい職業ですが
同時に体力的にも精神的にも
負担がかかりやすい仕事です。
私も何度か「もう無理かもしれない…」
と思う瞬間がありました。
でも、その度に少しずつ工夫をして
乗り越えてきました。
何が辛いのか?
何が無理なのか?
それは体力的な事?
精神的な事?
友達や家族に話しを聞いてもらって
ストレス発散できるだけでいけるのか?
それとも上司に話して改善
されないと、もう無理なのか?
私は、始めの事業所にいた時に
代表に相談して、一度は様子みて
くれたけど、結局はもう少ししたら
また元に戻す。と言われて
これだともう無理…
事務所でいてる時に
周りの声が怖くて😭
トイレに駆け込んだら
知らない男の人の声が聞こえてきたので
辞めちゃいいました。
続きは、また明日☺️
読んでくださりありがとうございます😊💖