チェック項目の点検をうまく機能させよう#1

記事
ライフスタイル

正月日々発酵日和表紙.jpg
 年明けからいろいろな事柄が続き不安になることも多くなりましたが、どんなことが起きても頑張るぞ。という気持ちで生活していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
 一番思っているのは点検、チェックすることの重要性をもっと大事にしていきたい感じている点です。
「菌」は目に見えないものなので常に見えなくても安全に「菌」が扱えるように毎回チェック項目を作ってチェックしています。(私はそのチェックを確認する担当)意外となあなあ行っている人が多く再度チェックしてもらうことが結構あります。
洗面台に泡
排水溝にゴミ
机が水でびちゃびちゃ
個数が違う
等、これはNGです。それなのOKにチェックを入れてくる人がいます。
その程度では大丈夫と思っているかもしれませんが、
これが管理できていない=大きな事故(食中毒)につながる可能性
になります。
指差点検も今年は始めようかなと思います。
こんな見えないものを扱っている私からこのブログを通じて少しチェックを怠らない大切さも少し書いていきたいなと思いました。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す