ンガンピヤーイエー

記事
ライフスタイル
こんにちは
来年のカレンダーがお願いしている企業さんから届きました。
もう2022年もあと少しですね。
タイトルの「ンガンピヤーイエー」は食べてみたいと思っている発酵食品です。食べてみたいというより料理に使ってみたい発酵食品です。

ミャンマーの魚醤でナマズ類の魚を塩づけにして作ります。
伝統的なミャンマーのカレーにも使われているようです。
一体どんなお味がするのでしょうか?気になります。
ナマズ.jpg
ナマズは大きい種なのか小さい種なのか
内臓などは取り出すのか、そのままなのか
塩はどれくらい必要なのか
どれくらいの期間どれくらいの温度で発酵させるのか
どんな香りがするのか
私はよくわかっていないので冬休みに調べてみようと思いました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す