実習

記事
コラム
お久しぶりです!
本日もみなさんお疲れ様です

年が明けて受験シーズンですね
理学療法士の国家試験もあと少しで始まります
ドキドキしますね、、、

私のときは、
午前中の問題が難しくて
みんな涙目でした💦

国家試験に関係のない
下の学年のみなさん!

実習が始まりますね、、、
実習もドキドキで緊張しますよね

バイザー(指導者)はどんな人か
どんな患者さんと会うのか
ちゃんと検査できるのか

色々心配がつきませんね

まぁ極端に言えば
学校で友だち同士で練習するのと
実際に病院で患者さん相手にやるのとでは
全く違いますから

うん、うまくできなくて当たり前です(笑)

大丈夫、大丈夫、お話しできて
挨拶できれば問題ないです

※でも練習はしてね

数年前はレポートだったり発表があったので
深夜までパソコンとにらめっこが普通でした

今はその日で課題は終わらせて、
課題は出さないという傾向ですね

まぁ実習地によりますが・・・


実習は長いと12週?にもなるのかな
結構長丁場ですよね・・・

私も学生さんと一緒に
学んでいきたいと思います

何か悩み事があれば聞きますので
お気軽にどうぞ~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す